旦那の借金の理由を包み隠さず明らかにします!「借金の理由 その0」 | 節約トライ!旦那が借金完済するまで頑張るママのブログ

節約トライ!旦那が借金完済するまで頑張るママのブログ

旦那に借金があることが判明
共働きだからギリギリやれてるけど、貯金を切り崩しつつ生活費、私立高校に通う娘の学費、住宅ローン返済に追われてます
娘の部活動費、高いなぁ・・・
人生初の節約、ちゃんとやれるかなぁ

 

久々更新です!
 

我が家には借金があります。


プロフとかにも書いて来たけど、我が家にはね、夫の作った借金という、まあ、ちょっとしたやばい秘密があるのです。😅

 

その額、なんとウン百万円!!

 

はい、驚きの事実ですよね😮

 

 

借金があることは、家庭の平和をも脅かす大きな問題です。

 

ですが、日々暗く暗くなってるのではありませんよ・・・。

 

気持ち的には、結構立ち直って前見てます。
 

 

バカな旦那がどうして借金を抱えることになったのか、少しずつ明らかにしていきます・・・。

この問題に立ち向かわなければ、家庭は前に進めません。

 


なぜ借金出来てしまったのか。

実は、長いあいだ私は借金の事実を知りませんでした。

 

借金ある事を知った時の絶望感・・・


 

これから出来れば毎日??、このブログに少しずつ何回かに分けて借金の秘密、借金の理由、知らされた時の絶望感、立ち上がって頑張ろうと思ったことなど書いていこうと思います。

 


 

借金問題って、結構タブーとされているかも

 

 

でも、私はこの問題に正面から立ち向かい、解決していく決意を固めています💪

 

 

出来れば全てを包み隠さず、完済までの過程もブログに更新していきたいと思っています。

 

 

もしかしたら借金の理由を明らかにすること、節約しつつ頑張って生き残ること、ブログ記事として共有することは同じような境遇の方々にも共感してもらえるかも。


 

それでは、また次回の更新で👋