中学生には生徒会執行部、部活動部長、学年委員長

おにぎり大使、広島平和研修、と勉強以外も頑張っている生徒が多いです。とりあえず立候補してみたら?と私も声をかけます。


成績が低い方の行動パターンを見ると、

①皆共通して無関心です。

②自分にしかベクトルが向いてないのです。


①②は怒りません。ただ、面倒くさいからやらない。と思考が停止しています。そしてプライドだけは一丁前に高いかor自信がない(自己肯定感)が低いのです。

何事も経験。挑戦。


本日、小学生が花山合宿から帰宅しました。

班長になりましたよ」と先週言っていた。


本当にできるのか!!!凝視凝視凝視凝視

まとめられるのか!!!!!凝視凝視凝視

ほんとにか!!!!!!!凝視凝視凝視

と会長の私はこのような顔で声をかけました。


「はい(笑)がんばります!!おねがい」とニコニコ出ていきました。沢登りが楽しかったようです。お帰りなさい。本日の算数は小数点のかけ算をしました。宿題も提出しています。よし




昨年度。開塾初年度実績


・400点の生徒を60点上げ学年1位に

・400点の大手からの転塾生を半額の費用で過去最高得点&学年一桁へ。

・塾デビューの300点の生徒を初の400点へ。2度目も400超え。

・個別指導からの転塾生を60点up。

・5教科2桁の生徒を2ヶ月で183点up

・数学100点&学年5位→学年3位

・塾デビューの生徒を1年間学年一桁に