小学生は4名指導しています。

募集は未定です。


面談をして体験授業などをしています。


【時間】

火曜日16時〜17時半

土曜日9時〜10時、10時〜11時


土曜日は算数をしました。

それも今日はきっちりと


四年生はわり算です。💁‍♂️


1桁でわるわり算の筆算。

61➗4など2桁を1桁で割ることはできていました。

たてる、おろす、九九、が大事でしたね。

筆算には定規を使用しました。

筆圧が大事です。


さて次は3桁です。3桁になると

たてる、かける、おろす、定規、おろす、

たてる、と動作が増え苦戦していましたが、

良い動きでした。

九九 特に6、7、8、9、の段を使いこなし、

きっちり覚えていきましょう。


6年生です。💁‍♂️

分数と整数かける計算、分数をかける計算を

行いました。


・私からは、約分を忘れずに。

・答えには単位を書いている。ok。👌

・120と24の約分を24を使用し約分。👌

 ↑センスいいですね。


「逆にこうなったらやりずらい」

どゆこと??


「かけ算をする前に約分した方がやりずらい。

⚫︎⚫︎が、、、」

なるほど。


間違った所は答えが合うまで、

再挑戦し、計算しましたね。

疲れたと思いますよ。

算数をきっちりやると。


頑張りました炎グッOK



中学校で勝つために。

当たり前に流されないために。


小学校で身についた工夫や対応力

は中学校で、細かい所で差がつきます。

集中力。国語力。計算力。体力。


厳しく指導しているわけではないのですが、

力をつけます。


あとは思う存分ゲームをしてください。おねがい


フォートナイト?→知らんな。

バウンティラッシュ? →アプリで始めましたが、面白くなかったです。笑

星のカービィ?→楽しそうです。でもSwitch持っていませんおねがい


午前の部でした。