皆さん 💕 こんにちは 

 

宇宙のワクワク大冒険家  クーミンです❣️

 

 

 

 

 

 

また大きな冒険の季節が私にやってきました〜‼️爆  笑

 

 

 

いつもワクワクのクーミンが、

 

なぜかこのところモジモジしてます〜。キラキラ

 

 

唄うよりも怖いことがあるので、仕方がないです。(泣)えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚の水彩画を描くまで、

 

絵を描くことにビビってました。ショック

 

 

 

 

 

 

長年 図案家をしてきたので、

 

1枚目からものすごい素晴らしいものを描かねばならないと、

 

肩に力がパンパンに入ってました。アセアセあせる

 

 

 

 

 

 

 

30数年ぶりに人前で唄い始めるまで

 

唄うことも、超怖いことでした。えーん

 

 

 

 

グラディス ナイト ぐらい唄えなければ

 

唄う意味がないと思ってたからです。ショック汗

 

 

(グラディス ナイト は、ソウル界の美空ひばりさんの様な人です。)

 

 

 

 

 

でも 実際に絵を描いたら

 

よろこびが溢れ出して、心に豊かさが

 

満ち溢れました。虹

 

 

 

唄を唄えば、音譜

 

魂が震えるくらいの天にも登る気分を

 

味わいました。ふんわりウイング

 

 

 

 

 

今では、絵を描くことも歌うことも 

 

もう怖くありません。(笑笑)

 

 

世界中の人に認めてもらわなければ〜なんて

 

夢にも思ってません。ニコニコ

 

 

 

 

 

怖いどころか

 

 

 

自分の内側の愛を豊かに表現する 素敵な方法として

 

大好きなことになりました。ラブラブ

 

 

ドキドキおねがいドキドキ

 

 

そして 

 

絵を描く前、

 

唄い始める前より

 

 

ずっとずっと

 

 

人生が彩り豊かなものとなりました。

 

 

 

ふんわりウイング音譜ふんわりウイング音譜ふんわりウイング

 

 

 

 

この2年ですごい変化が起きたのですが

 

そんなクーミンに怖いことがあります。えーん

 

 

 

 

唄うより 怖いこと〜。汗

 

 

 

それはあせる

 

 

 

 

 

『自由にデザインする』こと。🌟

 

 

 

 

「?」って思われたでしょ?

 

 

 

 

こんなにも長い間 デザインして食べてきたのに。

 

なんででしょうか?うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

自由によろこびのままデザインできたのは、

 

デザイナーになって最初の数年でした。

 

 

 

 

ある事をキッカケに(長くなるので、また今度書きますね。)

 

 

私の中で何かが固まり

 

 

自分一人が、これが好きだからデザインしました〜

 

なんて言うのはプロではない。

 

 

 

 

ファッション産業の仕組みの中では、

 

1枚売れてもビジネスにはならないのです。

 

機屋さんやリボン、レースメーカーさんの機械が

 

量産できる枚数を売らなければ

 

話にならないのです。

 

 

 

 

 

だから いつのまにか

 

 

あらゆる人の好みやファッションテイストも理解して、

 

その時代の世界のトレンドを予測をして

 

流行するものの傾向も素早くキャッチし分析して

 

得意先のブランドイメージにマッチするデザインを

 

生み出すのがプロだって思って

 

ずっと仕事をしてきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつしか「売れるもの‼️」をデザインすることが

 

使命となり ワクワクデザインすることとは

 

かけ離れてしまったのです。

 

 

 

 


汗

 

 

 

 

 

そんなことを繰り返すうちに、

 

一体誰のためにデザインしてるのか、

 

分からなくなって行ったのです。えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

いつしか 人から仕事を聞かれるたびに

 

うつむきかげんに答えるようになりました。ショック

 

 

あせる

 

 

『素晴らしいお仕事ですね星』と言われるたびに

 

穴があったら入りたい気持ちになりました。アセアセ

 

 

 

 

 

 

自分の仕事を誇りに思えなかった。ぼけー

 

 

 

 

 

なぜそうなってしまったのか。

 

 

 

 

 

 

私は、一人っ子で育ったので、

 

わがままに見られることをとても恐れる傾向があるのです。真顔

 

 

 

 

 

デザイナー職といえども

 

『わがままな人、自分勝手なデザイナー』

 

と思われたくないばかりに

 

 

 

『いい人、いい人間、いいデザイナー』を演じていたのです。キラキラ

 

 

 

 

 

なんていうことでしょう。おーっ!

 

 

 

 

 

 

00ドルまででつくって欲しい。

 

 

出来るだけコストはかけずに、開発して欲しい。

 

 

工場さんから、このデザインは高くつく、と言われたら

 

すぐにデザイン変更する。

 

 

営業マンが売りやすい価格帯で〜。。。etc.。。。

 

 

 

 

いろんな人の思惑に振り回されながら

 

生活の糧のために仕事しまくりました。あせる

 

 

 

 

気がついたら、

 

一緒に仕事をしている人に喜んでもらいたくて

 

 

とても『ものわかりのいいデザイナー』に

 

なってしまっていたのです。ガーン

 

 

 

とても恐ろしいことです。笑い泣き

 

 

 

ものわかりのいいデザイナーなんて聞いたことがありませんよね〜。えーん汗

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちでデザインしたものが

 

消費者の人たちの心をときめかすデザインで

 

あるはずはありません。あせる

 

 

 

 

 

 

 

ずっと自分軸をブレさせたまま

 

デザインしてきたのです。汗

 

 

 

 

 

そうしなければ

 

産業デザイナーとして

 

ビジネスの現場では食べていけないと思っていました。

 

 

 

 

でも、その思い込みと私が取った行動は、

 

 

結局は、誰の幸せにもなっていなかったのです。ぼけー

 

 

自分軸がブレてました。

 

 

(そんな中でも、34年もこの仕事で食べてこれたことは奇跡ですが。)

 

 

 

 

 

そして、

 

 

無意識のうちに

 

 

とても大事にしないといけない自分を

 

 

長い時間の中で

 

 

傷つけてしまっていました。ぐすん

 

 

 

 

 

そんな心情もあったので、

 

今期の契約でもう辞める決心もできたのだと思います。

 

もうこれ以上 自分を傷つけたくはありません。

 

(決心した10月の頃のブログです。)

 

 

 

 

あと1ヶ月

 

 

もう3月末で終わります。音譜

 

 

 

 

 

 

このところ、ずっと自分と向き合って

 

考えていました。うーん

 

 

ドキドキ

 

 

デザイナーとしての

 

自分の役割は何なのか?合格

 

 

キラキラ

 

 

やっとわかりました!虹

 

 

 

やっぱり

 

 

花火ワクワクするデザインを生み出し

この世を喜びと楽しさでいっぱいにすること!花火

 

 

 

 

 

ファッションビジネスの中で刷り込まれた

 

 

いろんなこれまでの思い込みも全て書き換えます!

 

 

 

 

 

 

私は誰の思惑に沿うことなく

 

 

 

 

本当の私のままで、ブレずにデザインすることで、

 

 

この世に沢山の幸せなワクワクを生み出すことができますドキドキ

 

!!キラキラ

 

 

 

 

 

まずは、自分を満たすところから始めます!

 

 

私 ド真ん中で、

 

私の魂が 

 

よろこびで震えるくらいのものを

 

つくりますキラキラ

 

 

そして

 

 

私がよろこべばよろこぶほど

 

 

私から溢れ出したワクワクや愛

 

 

たくさんの人に伝わり

 

 

 

幸せが広まっていくことを信じます。

 

 

 

 

 

これが、クーミンの唄うより怖い新しい挑戦です。

 

 

どうか皆さん応援してくださいね〜ドキドキおねがいふんわりウイングドキドキ

 

 

 

 

 

 

ドキドキ音譜ふんわりウイング音譜ふんわりウイング音譜ふんわりウイング音譜ふんわりウイング音譜ドキドキ