イライラの連鎖を断ち・心から笑える子どもを増やす
TCS認定コーチ・MCS認定ティーチャー
ごとうゆきこ(yukko)です!
(初めましての方はコチラ


「黙ってないで何とか言いなさいよ!」
自分が嫌になる位イライラしていた私が
“穏やか☺笑顔”と言われるようになり✨

イライラにお悩みのママも、
考え方がガラリと変わる方が続出💎

穏やかでいたい・子育てに自分軸を持ちたいママへ
具体的でリアルな事例をお届けしています

 

 

 

 

以前、ママ友が

「旦那は子供を丸一日見れないと思う

 てか、見たことない」

と言っていて、


今まで見たことない

 イコール

これからも見れない


ではないのでは?

と思ったんだけど

 

 

そもそも

ご主人を信じて任せられるか?

が問題だと思ったの。

 


 

・丸一日見れるのは私だけ!

・夫になんてできるわけない!


みたいになっている場合‥


恐らく、任せない

=丸一日見れるようにはならないし

 

 

いつまで経っても


・私はできる!

・夫はできない!


の構図になって


バチバチ💦夫はライバル!の

油断できない状態になる。

 

 

でも、

その状態で安心できる?


せっかく、

添い遂げると決めたならば


戦わず、味方になってもらった方が

ラクなのでは?


と思うのです☺✨



 

どういうことかと言うと、


私は管理栄養士で、同棲当初から

めっちゃ頑張って献立を立てていた。


(出勤電車の中で、

ずっとレシピ検索してた)

 

 

ある日夫が、

私より品数多い(5品かな?)

献立を作ってくれた時


何なのよ!たまにしか作らないから

そりゃー何品も作れるよね💦

こちとら、毎日作っとんじゃいボケェ~

と戦うこともできた、


でも、

私はすぐに降参し😂笑

 

 

スゴいっす😍

妻頑張っても3品っす

あとはよろしくっす💦


↓↓


でね、今、

在宅時は毎昼作ってくれてるから♡

(しかも、子供いないので、辛いやーつ🔥

 


 

まぢで!戦わない


・強さで張り合わず

・弱みをさらけ出す


の大事と思う

今日この頃でした☺✨

 

 

ちなみに‥


いつも私より品数多くパパッと作る夫に

しょぼん💦とする私に


夫がかけてくれた言葉は、

コチラ より👀見てね!




私のヤラカシ談あれこれ 

 

 

 

 


yukko公式LINE にご登録いただくと
夫婦関係や子育てのお悩み相談受付けます🎁

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

お友達登録はこちら▲をクリック!又は
@efk6435s】でユーザー検索くださいね。


旦那や子どもと戦っている方に見てほしい♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
You Tube動画に飛びます✈ 

 

 


♡ご提供中のメニュー一覧は、コチラから♡

親子の信頼関係を築き・自己肯定感を高める
マザーズコーチングスクール


自分を信じられる・コーチングスキルが身につく
トラストコーチングスクール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆
▶︎Facebook
▶︎Instagram
フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨