MCS認定 マザーズティーチャー

渋谷クロスFMママ夢ラジオMC

yukko(ゆっこ)です!

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

私の活動の原点

 

 

【可愛い子には"生活体験"をさせよ】

 

ママ夢ラジオ♡木2メンバー

学習塾を10年(!)経営されてきた

渡辺裕子さんが、

1/10(木)の放送で話されていた言葉。

 

詳しくは、こちら▼ご覧ください

 

 

"生活体験"

我が家では何ができるかなー

と考えた末、

 

まずは炊事に参加させてみました☺️

 

 

🍄舞茸・えのき割きさき

→とっても上手にやってくれた!

 

 

🥚卵の殻を剥かせてみる→できた!

 

こりゃいいお手伝いになる✨

と目を離した隙に、

 

剥いたところから黄身をほじくり食べる‥

 

絨毯の上に黄身が散らばり、

掃除機の手間が増えたのでした‥😱笑

 

 

🥔芋もち作り

・ピーラー→スゴいサマになっているが、力が足りず剥けていない💦笑

 

・マッシャー→潰すのめっちゃ楽しそう♡

 

・こねこね→うまいこと丸めるかなーと思いきや、ちぎり始める!

 

中にチーズを仕込んでいた私は焦り、

やめてー😱と言うと、

とっても悲しそうな顔に😢

 

丸めるよりちぎりたいのかー‥

母学ぶ💦

 

 

こんな感じで、色々試行錯誤(笑)

でも、楽しい☺️

 

娘も活き活き✨

 

 

何か、おススメの体験ご存知の方、

 

是非色々教えてくださーい💌

 

■ご提供中のメニュー

子どもの自己肯定感を育てる、お母さんのためのコミュニケーション講座

▶︎マザーズコーチングスクール

(2月の日程をUPしました!)

 

本講座のご受講を迷われている方へ

▶︎ママのランチ会×マザーズコーチング体験会

(2/19(火)11-13:30@金沢区能見台)

 

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』の

MCを担当しています☺️

 

Shibuya Cross-FM 

毎月第2・第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

O.A.はこちらから

http://shibuyacrossfm.jp

 

 

O.A.を見逃した方へ♡

youtube 見逃し配信はコチラ

 

📻第7回 11/22(木)放送分

 

📻第3回 9/27(木)放送分

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12411939230.html

 

📻第5回 10/25(木)放送分

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌