MCS認定 マザーズティーチャー

渋谷クロスFMママ夢ラジオMC

yukko(ゆっこ)です!

 

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

 

 

昨日、子育てには

「情報」が大事!と書きました。


知っているかどうか、で

選択が変わる可能性があるから。




先日、子供がイジメられて、

「生きていていいのかなぁ」と言う

ところまで追い詰められている

というお母様にお会いしました。



お話をお伺いすると、


サッカーを習わせているが、

あまり上手くなく、イジメられた。


「辞めたい」と言ったこともあるが、

「続けないと。逃げグセがつく」

と諭し、ここまでやってきた。


が、それで良かったのか悩んでいる。

「もう辞めていいょ」と言ったが、


今まで「続けろ」と言ってきたので

子供も「それでいいの?」と、混乱している


とのこともやもやもやもや



ここで、

「続けないと。逃げグセがつく」

というのは、モチロン


お母様が"良かれと思って"

選択させたことですが‥


ご存知ですか?



杉山愛・石川遼・宮里藍・錦織圭など

一流アスリートたちは、いずれも

多種多様なスポーツや習い事をしていた

という共通点があるそうです。


参考:こちら



つまり、必ずしも

1つのことを続けなければならない

わけではない。



私自身は、

イジメから不登校になり

逃げるように海外へ行き、

今は翻訳家として活躍している

友人の話を聞いて、


「逃げるのもアリなのかひらめき電球」という

価値観が増えた経験があります。



だから、私は親として

色んな人の話を聞きたいし・学びたい。


それで視野が広がれば

自分や子供の選択肢・世界も広がる

と思うのです。



あなたには、

どんな決めつけや思い込みがありますか?


新しい価値観や経験に触れる機会を

作っていますか?



中々、そんな機会がない!

という方は、是非

ママのランチ会♡いらしてくださいね☺️✨


\残1名様‼️/

ママのランチ会×マザーズコーチング体験会

@横浜市・お子様連れ大歓迎

 

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12400857880.html

 

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』の

MCを担当しています☺️

 

Shibuya Cross-FM 

毎月第2・第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

O.A.はこちらから

http://shibuyacrossfm.jp

 

 

O.A.を見逃した方へ♡

youtube 見逃し配信はコチラ

 

📻第1回 7/26(木)放送分

 

📻第2回 8/23(木)放送分

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌