11つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

未来設定×習慣化コーチのyukkoです

 

 

先日、娘の7ヶ月健診に行ってきました。

 

今までの健診では

とっても落ち着いていたのに、

 

今回は、

「何かをされる」ことが分かるように

なったのか、ギャン泣き(笑)

 

{0F66A5CF-CF0B-40B8-92CA-6A8A19FFA1D3}
 

 

 

問診でDr.

2回食あげてるなら、夜中の授乳はやめていい」と言われ、

 

ええぇ!そうなん⁉️

早速やってみた。

 

 

1日目: 泣く添い寝でハグ寝る

2日目: 泣く添い寝も抱っこもダメ、

 

だけど「ママの強い意志が大切」と

こちらの本に書いてあったので

 

 

30分程ヨシヨシ(念じるw寝る

 

3日目: 泣く添い寝でハグ寝る

4日目: 泣く→15分位ぐずる寝る

 

こんな感じで、、

何とかやっております!

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

驚いたのが、

 

今まで4時間毎だった授乳を、

夜中の1回分減らしても、

朝ギャン泣きするわけではないから、

 

つまり「お。ぱいは足りていたのね」

ということ。

 

 

足りてるなら、

やっぱり夜中眠れた方が嬉しいし、

 

前出の本に

1週間は続けること」とあったので、

 

とりあえず1週間はやってみる❣️

 

 

夜泣きが完全になくなったら

 

なんと9ヶ月振り位?の

眠れる夜が来るのかと、待ち遠しい、嬉しい😭

 

 

そんな、久しぶりの日記を書いてみました☺️

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

夜泣きに悩まされたくない!方へ

こちらの本▼本当におススメです

 
 

 

こちらで、一部抜粋しておりますので、

是非参考にしてみてくださいね☺️

 

満月安眠のための簡単3ステップ、

  生後0-2ヶ月の安眠スケジュールはこちら

満月生後2-4ヶ月の安眠スケジュールはこちら

満月生後5-6ヶ月の安眠スケジュールはこちら

 

 

ありがとうございました◡̈♥︎

 

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸 

運動の習慣をつけたい方 必見🌱

「大人の夜活♡ZOOMでエクササイズ」

 

毎週水曜、22:0030分!

次回は117日(水)お尻を劇的に上げる♡

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12328507875.html

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸