出産という一大イベントを終えて、
我が家には、義母や母が来たりするのですが、

各家庭での「当たり前」が違って
面白いな、ということがあったので
書きたいと思います。


お義母さんの場合

誰かお招きすると、
だいたいデキる夫に驚かれるので、嬉しい反面

お義母さんにどぅ思われるか
(私がデキないと思われるんじゃ‥)と不安だったけど、何と!


お義母さんにとって「息子がよく動くこと」は既知の事実だから、
「スゴい!」とはならず、、
ホッ(๑¯◡¯๑)


彼は、小学生の頃から
漫画で見た塩釜焼きを作る位だったびっくりから、

私でなく彼が、ケーキ作っても・ゴミ出ししても、驚かなかったみたい(笑)

{4536C2F4-5242-4482-8C95-BB67B8082C31}
(いつか作ってくれた塩釜焼き)


逆に、

私の母は

「あれ?〇〇さんに料理させてるの?」

えぇっ、させてるって。アナタ
  彼は好きでやっているのょ
(心の声)



「会話が多くていいわねぇ」

そぅなの?普通と思っていたけど‥
   だから離婚したのか‥
(心の声)


等々‥

✳︎✳︎✳︎


色んな人の「当たり前」に触れて

本当に人それぞれだ!と思うと同時に

我が家の現状を
「当たり前」と思考停止することなく、

クローバー感謝は忘れずに♡

クローバーおかしいな?と思ったら、
他の可能性も柔軟に考えていきたいな♡

と思ったのでした。


ありがとうございました◡̈♥︎