先日、㊗️生後1ヶ月㊗️のお宮参りに行ってきました♡

 

氏神様に祝詞をあげてもらい

食事会ならぬ、飲み会‥(笑)

 

ナント!行きつけの飲み屋が、

私たちのために、昼間営業してくれたの❣️

 

近所だから、移動はスムーズだし

(酒飲みの母と夫も喜ぶしw

貸切り&お座敷だから、授乳もオムツ替えもできるし

何より、お世話になってるマスターとママに娘を紹介できて、

 

大満足◡̈♥︎でした

 

 

{487EBEA2-F566-4146-910A-A6E0EAE3DC67}

 

 

ここに至るまでに、

 

私は基本的には色々な情報を

こそだてハック」より収集していますが

 

服装:

私が知る芸能人は、和装だったなぁ

 

でも私は?

姉から譲ってもらったベビードレス(洋装)を活用したい。

 

食事会:

せっかくお互いの親が集まるなら、やりたい♡でも、どこでやろう??

 

撮影:

スタジオ〇リス等から、「お宮参り割引!」券が沢山届く。

 

通常は、皆撮影するのかな?

 

でも私は?

スタジオで綺麗にして撮影するより、

神社や食事会での写真が撮れたらいいな♡

 

(結婚式の写真も、スタジオでの写真より、式場や披露宴での写真の方が、表情があって良いし、

 

片づけで、思い出品の整理をした結果、スタジオでの写真はなくても困らない‥と思った)

 

 

じゃあ、食事会は

オムツ替えと授乳ができる個室で、

撮影してくれそうなスタッフがいる

ところがいいな♡

 

・・・

 

と、通常は?周りは?

が少し気になったけど

 

(特に今はSNSの時代で、綺麗にスタジオで撮影してアピールすることもできるから、皆はどうしたのだろぅ?が気になりました)

 

でも私はどうしたい?

をしっかり考えました。

 

 

{55103F57-3724-43D4-8E51-6DCB349E7F6E}

 

子育てってきっと

こんなことの連続なんだろうな♡

 

周りはこうしている

でも自分はどうしたい?

 

しっかり考えて、

自分の心の声を大切に♡していこう

と思いました

 

 

ありがとうございました◡̈♥︎