先日、夫と話していて
「好き♡」と感じたこと照れ


陣痛52h〜帝王切開で出産後、入院中
夫がお見舞いに来てくれて
ベビーといちゃいちゃ♡

途中、私の気分が悪くなり、
ベビーを新生児室に預け、横になりました。

次の授乳時間が近付き、私は
起き上がりたいけど起き上がれない‥

そんな時


夫: 「借りれる力は借りたらいい

私はこの台詞で、
ミルクをお願いすることを決めました。


私がいながら、
オッパイでなくミルクをお願いする‥

よく聞く「母の罪悪感」とはこのこと?
なんて思いながら。。


でも、そう言えば、
夫はいつもこのスタンス

{20DE3EA2-DC4D-47A8-B48F-D97C72041879}


前職をしていて、
今ほど掃除・炊事ができなかった時。

夫: 
掃除する時間がなければ、お掃除ロボを買うなり、
お皿洗えないなら、食洗機を買うなり
他力を借りればいい

私: た、確かにー!!!

✳︎✳︎✳︎


そうそう♫

本当に、〇〇できない のか

はたまた

〇〇するための方法(他力を借りる)はないのか?

あるけれど、それを選ばないのか?

は、自分で選べる♡

✳︎✳︎✳︎


我が家は結局

私の仕事とマインドチェンジで
上記問題はクリア!

その代わり、収入は下がったので
上記ゼータク品?2つを買うことはなく‥


でも、今思えば、

「忙しい、今の仕事好きじゃない」
と言いながら、家事もできていない‥

より

「ちょっとヒマー、でもお仕事楽し♡」
と言いながら、家事をする

私は、後者を選んだのだ。

{F879087C-2544-4A78-9540-D3A7481B4A16}


自分で選んで決めたなら、
それに自信を持とう


まずは、
「他力を借りればいい」と
認めてくれる、夫に感謝照れキラキラ

(陣痛中も、ほとんど付き添ってくれた。
  助産師さんに、夫を褒められた♡笑)


ありがとうございました◡̈♥︎