「黙ってないで何とか言いなさいょ!」

こんな台詞、吐いたことありますか?

私は‥あります。


この間、友人とそんな話をしていたら

「そんな台詞、人生で言ったことも・聞いたこともない!」と驚かれ、

「え!そぅなの⁉︎」とビックリする私‥

イケマセンね滝汗あせる

{9EB35B3C-0822-440F-A0CB-EFA11265239D}


私がこんな台詞をたまーに吐く相手とは‥
何を隠そう、愛する夫♡です。


たまに気にくわないことがあると

次から次へと、考えもなしに
言葉が口をついて出てくるゲロー


そんな時、私の愛する夫は、
だいたい黙って聞いています。

そうすると、
「黙ってないで何とか言いなさいょ!」
となるワケです。

私はこんなにも自分の意見を言っているのだから、おまえ(!)も黙ってないで自分の意見を言ったらどぅなんだ!
と思うのです。


ところが、、
先日ご紹介したこの本を読んで
友人と話したり、TVを見たりしたら

「人の反応って、それぞれなんだビックリマーク
という、至極当然のことに気づき‥あせる

今日はそれをシェアさせていただきます♡

✳︎✳︎✳︎

こちらの本、新品で購入するとIDがついています。
WEBサイトでそのIDを入力し、質問に答えていくと、最後に”あなたの強み(才能)” TOP5が表示されます。

私の診断結果は、こちら→


で、とある友人の結果に
「内省」という資質がありました。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

内省とは:

あなたは考えることが好きです。頭脳活動を好みます。頭を働かせている方向は、例えば問題を解こうとしているかもしれないし、アイデアを考え出そうとしているかもしれない、あるいは他の人の感情を理解しようとしているかもしれません。

〜以下、省略〜

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


そして、その友人曰く、
「例えば誰かとケンカをしたら、黙ってしまう」そうです。


また、別の日にTVを見ていたら
小倉優子さんがこんなことを。

「私はバーッと言う方じゃないんです。怒るととにかく黙るんです」
離婚した元夫についても
「2か月(無視した)。言わない分、頭で考えちゃう」とのこと。

・・・

ゆうこりんが「内省」の資質を持っているかは分かりませんが、

「えー!怒ったら黙る人いるの⁉︎」
とカルチャーショックを受けびっくり!!


でも、だからこそ
我が夫も(内省の資質があるかはさておき)黙るのかも!?
と、やっと理解できたのでした滝汗あせる


そんな気づきを得意げに夫に話したら、
「自分と人は違って当然だょ」と
何を今更、的なことを言われてしまったけどね!ふん


なので、こちらの本
自分や他人を知るのにとてもおススメですキラキラ
✳︎✳︎✳︎


そんな私が今、直面している課題は
「母親との関係」

出産に伴い、手伝いに来てくれるので
このGWは、我が家に下見?に来ていました。


そしたら、、、
普段はそこそこ穏やか⁉︎な私が
「自分でもイヤになる位、キィキィしてしまうゲロー

夫もビックリびっくりいや、私もビックリ!!
(母は、慣れてはいるみたい、苦笑)


そんなワケで、初の子育て中に、
母親に「イライラ」したくないから

今、こんな本を読んでいます(笑)
頑張る!
また報告させていただきます

ありがとうございました◡̈♥︎