キッチン小物の
「全出し→(収納を全拭き→)要不要の見極め→整理収納」を終えてから

約2wが経ちました。

{44511571-4C17-4250-B4D4-C4943D4E078F}

片付けを終えた2wでの変化は‥
「戻す」を徹底できるようになった!

✳︎✳︎✳︎


キッチンには、衛生上「すぐしまいたくないモノ」があります。

我が家では、
まな板やタッパーやグラスがその類。


でも、晩ご飯を終えて団欒して寝る頃には
まな板はだいたい乾いているので、
寝る前に「決めた住所に戻す」

タッパーもグラスも、気づいたタイミングで乾いていたら「決めた住所に戻す」


これだけ。
なのに、とてもキッチンがすっきーりキラキラ

また、そんな風に「戻す・片付け」ができるようになった自分に、いちいちニヤニヤしてしまったり♡(≖ᴗ≖ )笑

✳︎✳︎✳︎


これがいつまで続くか?が問題ですが

こんまり大先生が「人生がときめく片づけの魔法2」でおっしゃる

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

「片づけ祭り」を「一気に、短期に、完璧にやる」

劇的に変わった光景にショックを受けることで、「もう二度と散らかったおうちはイヤ」になり、リバウンドしなくなる

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ということかな?と思っています♡


是非皆さんもやってみてくださいね
ありがとうございました◡̈♥︎