こちらの本に、

こんなことが書いてありました。



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


プライドが高く、激しく使い回されるお札を笑顔で包み込むお財布には、特別な休み場所を用意してあげましょう。


参考までにこんまりのお財布の収納法:


レシートを取り出し、ハンカチを広げた上にお財布を置き「今日も1日お疲れ様でした」と声をかけつつ、お財布と「金運UPに効く」と聞いた水晶を包み、専用の箱に入れフタをし、引き出しの一角に収納したら「おやすみなさいませ」と挨拶をして完了。


ハンカチはお財布がぐっすり休めるためのお布団代わり。箱はお財布を買った時に入っていた箱。


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


そういえば、財テクの女王として人気?の松居一代さんも「お財布も人間と一緒で、きちんと休ませることでパワーアップする」から、お財布を休ませる布団を‥と言っていた気が¥

と、この度やってみることにしました!

✳︎✳︎✳︎


夫から誕生日プレゼントでもらった
大切なお財布♡だけに、
包むハンカチ(様のモノ)と箱まで
大切にとってあったので!!!


実際のところ、箱は
今回の整理収納で使ってしまったのであせる

ハンカチ(様のモノ)で包み
「今日も1日お疲れ様でした」と声をかけ
引き出しの一角に収納したら
「おやすみなさいませ」と挨拶をして完了。

と、簡単な感じですが、
まずはやってみて、続けてみます!

{AB0DBA86-A83C-4BE6-B38B-D641DC052578}


こんまりさんこそ、

著書が世界42カ国以上で翻訳出版され、シリーズ累計700万部の大ベストセラー、

2015年、アメリカTIME誌が選ぶ『世界で最も影響力のある100人』に選出されるなど、


「片づけの魔法で人生がときめいた」
方だと思うから照れキラキラ


何でもやってみようアップ
ありがとうございました◡̈♥︎