掃除をマスターしよう!と決めて
(3ヶ月に1度位しかしていなかった私が‥あせる
週に4-5回掃除しています。

毎回30分〜1h
(仕事が休みの日はそれ以上の時も)


で、掃除している間は、
やる気が出そうな音楽や音声(動画)
を聞いているのですが

長谷川朋美さんのYouTube動画に、
この私が!掃除が続いている秘訣
(モチベーションの源)
分かり易く解説されていましたっ!


詳細は、こちら▼
をご覧いただきたいのですが



▹◃┄▸◂┄以下、抜粋┄▸◂┄▹◃

掃除は嫌い(疲れるし・手が汚れる‥)
と思っている人は
「過去記憶」に囚われている。

掃除が好き!(面倒臭いことが好き)
と言う人の思考回路は、
過去どうだったか?ではなく
未来にイメージを膨らませ妄想できる
「未来記憶」型

例:
掃除をする→キレイになるゲラゲラ→ステキな人を呼べるキラキラ→そんな私は人気者アップ

と言った具合に‥

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

とのこと。


自分に置き換えて考えてみたところ、
最近の私は、本当に

疲れるし・手が汚れるし‥といった
「過去記憶」でなく

キレイになる!ピカピカにする!
色んな人呼びたい、イェーイゲラゲラアップ
みたいな思考で続けられているので

これが正に「未来記憶」!?と、
ちょっと嬉しくなったのでした♡

✳︎✳︎✳︎


先日も書きましたが、

こんなにもモチベーションを保てる
のかと、ビックリびっくりビックリマーク

(とは言え、この習慣はまだ4w)

是非、動画見てみてくださいねー

ありがとうございました◡̈♥︎