いよいよ、
予定日まで100日を切りました!

{1D900C17-7973-49A7-9273-62591C36C90B}

(トツキトオカというアプリで、
  体重や体調を記録しています)


色々と面白い変化を感じてきたので、
記録として書きたいと思います♡


お腹が大きくなって‥

カナヘイハートおヘソから下が見えなくなった!
カナヘイハート初めて電車で席を譲ってもらったり
  お店で膝掛けもらったり、
  周りに配慮いただくことが多くなった♡

カナヘイハートお。ぱい マッサージしたら、
  乳汁が出た!

カナヘイハート日々ポコポコ動いている♡


無気力ピスケ仰向けで眠れない‥(眠りが浅い)

無気力ピスケお尻(仙腸関節の辺り)がミシミシ‥
  骨盤が開いてきてる予感カナヘイびっくり

無気力ピスケ腰痛。
→これについては、
産婦人科で実施されている「骨盤ケア」
クラスに参加し、教えていただいた体操
で、日々リセットできています♡


反対に、

胃が圧迫されて食べられない‥とか、
膀胱が圧迫されて頻尿! とかは
まだ感じてないなぁカナヘイうさぎ


色々と、人それぞれですね

✳︎✳︎✳︎


そんな中、今日は、KIMIさん
「楽しい出産♡ワクワク育児」
セミナーに参加してきました。

会陰が切れない出産・スムーズな卒乳
について、経験談からお話してくれる
もの。


まだ体験していないので、
効果のほどは分からないけど、

一緒に参加していたママ達は、
「もっと早く聞きたかった!」の嵐


「早く聞けて良かった♡」と言える
よう、ちゃんと実践し
効果を報告できるといいな

頑張ります気合いピスケ


ありがとうございました◡̈♥︎