先日、マタニティヨガの体験
行ってきました。

体験当日に入会すると特典付き!
みたいなの、よくあるけど
今の時代、YouTubeで動画見られるから
「ないない!」と思っていたけれど、

ウッカリ入会しちゃったてへぺろうさぎカナヘイハート


何故なら‥

「この環境に身を置きたい!」
と思ったから。


一緒に参加されていた方に話を聞いた
ところ、「妊活」から通っていた‥
とのこと。

また、マタニティヨガが終わったら
続々と集結するベビーとママ達!

何と、「産後」は
ベビーが1ヶ月から復帰でき、

「ベビーマッサージ」と「産後ヨガ」
クラスを続けて受けられるのだそぅ。

{6F536B2D-1C31-4140-898F-71DCE2202B76}

{5D7842BE-4EE1-4E02-9E5A-A8CC690110A7}
(写真は、お借りしました)


私が想像していた産後1ヶ月とは‥
(友人から聞いた話の影響をモロに受けていますが)
産後うつ!

子供とずっと家にいて、
外出も怖くてできない
(どこで泣いて迷惑かけるか分からない)

鬱々とし、ノイローゼになる!

というもの。
勿論、人それぞれだとは思いますがショックなうさぎ


でも、ここに通えば

カナヘイ花週に1回は必ず外出でき
(予めスケジュールに入れることが大事)
カナヘイ花ベビーとの交流も深められ、
カナヘイ花産後ボロボロと言われる身体のケアもでき、

カナヘイ花近所のママ友だってできるかもしれない
カナヘイ花悩みや、色んな情報を共有できそう!
(何たってママ1年生ですから)


考えただけで、
鬱々と家にいるより
いいこと沢山カナヘイハートだと思ったのですつながるうさぎ


だからと言って
マタニティヨガから入会する必要が
あったかな?と思うけど(笑)

やはり、クラスに参加すると
先生がうまいこと誘導してくれるから
ゆっくり・じっくりコリがほぐれますね

(最近、家でもヨガしていましたが
  いつの間にか「こなしていた」
  ことに気づきましたあんぐりうさぎ


これを読んでいる方に
子育て中のママさんがいらっしゃるか
分かりませんが

もし、鬱々とされていたら、
体験してみること!おススメします

近くにないょーと思ったら、
まずは「調べて」みてくださいね


ありがとうございました◡̈♥︎