さて、11月から、
ずっとやりたかったブライダルのお仕事を始めた私ですが、

大企業の安定を捨てるに
様々な葛藤がありました。

その葛藤を書いた記事→こちら


そんな私が、
会社を辞めると決めた背景には、
他ならぬ「自己分析」がありました。

まとめて書くので長いですが、
よろしければお読みくださいつながるうさぎ


1「一回落ちてみたらいい」と思った。

2「意外と失うものはない」と気付いた。

最後に‥
上司に辞めると伝えた日に、
初めての「副業」が舞い込んだお話
もあります。


✳︎✳︎✳︎


1「一回落ちてみたらいい」と思った。

以下は、私の人生をグラフに表したものです(7月時点)。いかがでしょうか?

{D6F2468F-AA7F-412C-A2A3-40BDC3F10156}

結婚して幸せなのに、満足していない、何でだろー?
ずっとモヤモヤしていましたもやもや


次に、このグラフをもっと詳しく描くなら?と考えてみました。

すると、私の上がるタイミングが面白いように見えてきた!それは‥


18歳位?幼少期の様々な体験を涙ながらにしか語れなかった私が、それら全てを「いい経験だった」と消化?できたカナヘイハート

20歳 : 失恋ショックなうさぎでも、好きになった方が強いんだ!ってここで感じた。

22歳 : 失恋ショックなうさぎここで恋愛の価値観が大きく変化。「私を好きでない人を私は好きではない」ある程度のアプローチの後、私になびかない人に自分の時間はかけない!それで、本命が手に入りやすくなったカナヘイハート

27歳位?失恋ショックなうさぎ
どんだけ失恋!って感じよね(笑)
ここで、私の結婚に対する価値観の未熟さに気づき・・、だから今の幸せがあると思うカナヘイうさぎカナヘイきらきら


振り返ってグラフにしてみたら、なんと、私はドン底に落ちた時こそ、そこから何かを学び、びよーんと這い上がってきたのだと、気づきました。

Mなのか?笑


なぜ詳細のグラフがないかと言うと、きっとその時落ち込んだはずだけど、結局「いい経験だった」と書き換えられたから、落ち込んだグラフがないんだな、笑


だから、31歳でここまで落ち込んでいるのは稀で、むしろ、大ジャンプの可能性を秘めていると言える‥

そんな訳で、一回自分をドン底に落としてみたいと思ったのでしたサッカナヘイびっくり


2「意外と失うものはない」と気付いた。

以前、私がデキる夫をGetするまでを
「成功法則」に当てはめて書いた
婚活episodeがあります。→こちら


自分の成功パターンを振り返ると、
ちゃんと「手放したら入ってきてた!」
と気付きます。


つながるうさぎ本社に異動したら楽しい仕事失った、でも婚活できた。

つながるうさぎ同棲したら、冷蔵庫と洗濯機その他失って、万が一別れたら仕事しか残らない・・と思った、でも結婚できた。


つながるピスケ今楽しくない仕事失っても、何かを得るはず


そんな訳で、よし!手放してみよう!と思ったのでした気合いピスケ


やっぱり、「自己分析」って大事カナヘイ花


✳︎✳︎✳︎


さて、手放した私がどうなったか?


1上司に辞めると伝えた日に、
初めての「副業」が舞い込んだ。

起業されてる方のwebサポートです。
今も地道に、ポチポチやってます


2待望の大泣きうさぎBabyを授かりましたカナヘイハート

辞めると決めたのに、授かったから
「いやいや、産休育休費用結構デカいし!辞めるのやめようかな?
と、またまた葛藤は続きますあんぐりうさぎ


それでも辞めると決めた理由
また書きますね


ありがとうございました◡̈♥︎