以前書いた→
仕事で、何度言っても失敗する人
(しかも私より20も年上!)

コーチングのおかげ
どこが悪い?原因論
↓↓
どうなればいい?目的論
に発想を切り替える
ようにしても、
また間違える!!ムキー

もー!!ムキーッ
私だって聖人君子じゃあるまいし!
と、「私が許している視点」で
考えていたんだけど


この度、とてもいいフレーズを
この本より発見致しました!!

じゃじゃん

長谷川朋美さん
好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~

{4DA0AFD7-0191-4628-B674-E5254FBC95E9}

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

相手から嫌なことをされたり・何度も同じ間違いを繰り返されたりすると、「やっぱりこの人はダメだ‥」と決めつけたくなる。そんな時「人は変わる」ということを思い出してほしい。
ミスを犯した相手は、もう過去の相手。「相手」を「自分」と置き換えることもできる。つまり、あなたが変わるように、目の前の相手も変わるのです。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

→つまり、
自分が過去のままムキーッならば、
相手も過去のままえーんなのです。
同じことを繰り返さないために、
まずは自分が変わることが大事。


いやはや、
「自分を変える方が早い」とは
よく聞きますが、
私はそれを「許してあげる」
と考えていた、でも違った。


またかよッ‼︎と思ったら、
その出来事を同じように捉えている
自分も「またかよッ‼︎」・・なので
滝汗

相手が変わらないと責める前に、
「私が同じことで怒っていたら、
  相手も同じことで間違える。
  私が成長しないで、
  相手だけ成長することはない

と、言い聞かせ(笑)
まだ自然とそう思えるレベルには至っていない

「自分」を省みるようになりました♡


✳︎✳︎✳︎


フと思ったんだけど、これって
「情けは人のためならず」
と似ているね?

情けは巡り巡って自分のためになる
「自分が変わる」のも
人のためだけでなく自分のためになる♡
ふっふっふ



そんなことを気づかせてくれた
長谷川朋美さんが、10月に名古屋で
トークショーを開催されます!

主催はまさみん♡
以下▼お子さん2人いるというのに
この美貌キラキラ

是非、共に行きましょう♪
ありがとうございました◡̈♥︎