初めて当ブログへいらっしゃった方はこちらへ→夫について

この夫がですね、
なんと私のブログを検索して
見つけ出して読んでたんですょ!

気になるならそう言えばいいのに!
全く素直じゃないんだから!
きー

(取り乱しました‥)

そんな夫が、
長期出張(1-3ヶ月?)で
福岡に行ってしまいました。


悲しいい


そんなわけで、今週の行動目標

4/3(日)
夫が欲しがっているものを先取り
する!

↑人が欲しがっているものを先取りするの苦手だし、夫見送る前にいい気分にさせる計画だったけど

・・・

んー
先取り難しい!!

夫に言われたのは
「先取りする前にまず聞くよね?」
ということ。

何かね、要らないと思われたら
イヤやな、とか自己防衛?してしまうんですょ。

だから、
この人これ必要かな?
まで考えたとしても
やらずに終わってしまう‥
ダメ女ガックリダウン

✳︎✳︎✳︎

ただ、この課題を意識してから
夫が先取りしてくれることに
気づけるようになったビックリマーク

最近だと
おねがいディズニーシーで2.5時間待ち、めっちゃ寒いい!な時に、トイレ行ったついでにあったかい飲み物買ってきてくれたキラキラ
照れ骨付きチキンにかぶりつき、手が汚れた私に新しいおしぼり取ってきてくれたアップ
ラブラーメン屋で、夫のコートをハンガーにかけ、へへんと思っていたら(低レベル妻)、その間にお水を取ってくれていた笑い泣き

などなど‥

うん、私のレベルはさておき
気づけるようになったことが大事!
ですね?笑
(3人姉妹の末っ子なので?
人の好意を受け取るのが当たり前と思って、
その行為にフォーカスしたことがなかった‥)

気づけたから、
次はそれを私ができるようにしたい!

頑張りますアップ

{5B1EE324-8D71-4C31-9066-83AADA2181CD}
(夫と付き合う前お花見デートで、私が作ったお弁当。この肉巻きおにぎりでオトシたと言っても過言ではない!笑)

料理の腕は磨くべし!
yukkoでした◡̈♥︎