今週の行動目標 実践中。

24日(木)
掃除:お風呂を掃除する。←今ここ♡

✳︎✳︎✳︎

苦手で克服したいお掃除を、
スケジュールに入れて
実践しています。


やってみて思ったこと。

この宣言を始めた頃は
まだ腰が重く、夜になってやっと
(宣言したし、やるしかない‥)
と掃除を始めてた。

最近は、
朝のうちに終わらせている。
(今日も朝に実施ビックリマーク達成キラキラ

✳︎✳︎✳︎

私の思う

【夜掃除のメリットデメリット】

夜は長いから、
汚いと思った所をどんどんキレイにできるキラキラ
結果、掃除の時間は長く、疲れる
しかも(私の場合)
キレイになったことで満足してしまう。
(次の掃除は当分先で良いかしら?)↑ダメ女滝汗あせる


【朝掃除のメリットデメリット】

朝は時間が限られているから、
その中でできることしかしない。
結果、掃除の時間は短く疲れない。
汚いと思った所を放置‥ダウン
しかし、そうすることで
「次はここをキレイにしよぅ!」と
いうモチベーションになるアップ

(完全に、個人的見解です・・)


しかも、朝が苦手な私ですが
夜長く掃除するより
朝の方が快適だ!と気づいたので

明日朝は掃除の日!と思うことで
ちょっと早く寝て早く起きられる
ようにもなったのです
(週イチだけだけどね、滝汗


掃除が苦手な方いらっしゃいましたら、まずは時間を限って
やってみてくださいね◡̈♥︎