おはようございます晴れ

さてさて、昨日の続き
私の夢1について

子供が欲しい。は
夫婦で叶えたい夢です。

昨年6月に挙式して
さて妊活!と思ったら
あれれ、できない‥という感じガックリ

やればできると思っていた!ガーン
(お下品で、すみません)


温活してみたり
色んな人に話を聞いてみるけど
だいたい言われるのがコレ↓

「あんまり考えない方ができるょ」

ほんとかよ!と思うけど、
でもやはり、そこに捉われていると
夫婦生活も楽しくない。


だからあまり考えないように
してたのです。

(ほんとは、すぐ妊娠できれば産休・育休できるから、仕事のこと考えなくて良かった、
仕事がツマラナイって思ってることに向き合わずに済んだ。
けどそうじゃないから、考えた→

✳︎✳︎✳︎

長く続くモヤモヤの中で
この本に出会い

「マインドマップ」を作り、
自分の価値観を明確にする。

をやってみました!


マインドマップ
初めは何から書けばいいか
分からなかったが、
途中からぐんぐん進んだアップ


そしたら、やっばり
私は「子供が欲しいな」って
思ったのですニコニコ

目を背ける必要ないんじゃないかと。

だから、ここにも書いてみました!


授かり物といいますし
何をどう頑張れば?という感じ
だけど、頑張りますアップ


マインドマップおススメですょー
やってみてくださいねウインク

ありがとうございました◡̈♥︎