私の夢、まずは2に至った経緯

この夢を分解すると
2つに分けられます。

①私たち夫婦は海外で暮らしたい。
・夫は海外(米)勤務したいキラキラ
・私はそんな夫について、自分の夢(海外暮らし)を叶えたいアップ


ただ、夫について行くだけじゃ
ツマラナイことに、
最近気づいたのですびっくり

何故なら‥

私の夢(27歳頃)は、
「40歳になった時
子供がいて、仕事もしてる」でした

今31歳で、
結婚できて、仕事もしてる。

確実に夢に近づいているのに
このモヤモヤは何なんだ!
という状態もやもやもやもや


それで分かったこと。
結婚できても、仕事がつまらなきゃ
人生満足しないのだなーと。
私は、ね

だから、仕事
何をしたいのだろぅ?
をずっと考えていたのです。

もやもやもやもやもやもや

✳︎✳︎✳︎

そこで読んだこの本。
こんな風に書いてありました。

{042D9389-A72B-42E9-B75F-BD84328FBE3B}

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

主人公の"僕"は、宝くじ2億が当たる。胸はワクワク、これからの楽しい生活(空想)が次々にやってきて、幸せな気分になった‥

「夢を思い描かないといけない」
と考えるのは違う。
誰に言われるでもなく、勝手に想像してワクワクしてしまうのが夢。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

確かに、分かるなぁと思った!!

それまでの私は、
"仕事" 何したい?という
「枠」で考えていた。


でもね、
夫が海外勤務にチャレンジ
(その前に、福岡で1年修行)
というチャンスが来た時、

夫が福岡(米)に行ったら~
ついて行くから仕事辞めなきゃ!
だから主婦で時間ができる、とか
勝手に想像してワクワクしてたラブ

(主婦になりたいわけじゃなく、
 仕事辞める理由と、次の可能性に
 かける勇気が欲しかった)


自分には
"仕事" という「枠」があって、

って何だろー
って考えてるうちは
中々、この「枠」を出ないのかな
と思った。

この「枠?ブロック?」を外す
のが結構大事だ!って思ったアップ

✳︎✳︎✳︎

"仕事" という「枠」を外したら

どこでもお金を作れる(稼げる)
私になりたい。

という気持ちに気づけたょ♡

しかし、まだ
手段とか、決まってない滝汗あせる


✳︎✳︎✳︎


最後に、
夫は海外勤務にチャレンジしましたが、今回はNGでしたあせる

夢を見させてくれて、
ありがとぅキラキラ

私のハマっていた「枠」に
気づかせるチャンスだったのかなぁ