先日の
生理が変わったキラキラ」について。。

どのように変わったか?
書きたいと思います。

✳︎✳︎✳︎

何かのきっかけで知った
日本おまたぢから協会

HPには

そもそも昔の女性は、月経血をトイレで排血していました。
便や尿と同じに排泄するタイミングを察知できるので、ナプキンのようなあて物をあててそこに漏らすのではなく、あくまで自力で排泄することができていたのです。

とあります。


確かに、
そうだろぅなーと思って。


友達に、子供のトイレトレーニングについて「今までおむつやった子は出し方分からんみたい」と聞いて
えービックリマーク出し方が分からないの!!
とびっくりびっくりしたけど、

それは「今までナプキンだった女子は出し方分からん!」にそのまま置き換えられるな、と。


ナプキンなどなかった時代は
そこに垂れ流すことなく
ちゃんとトイレで出してたはず!

(私は元フィットネスのインストラクターなので、便利になった世の中で体力が衰えていることには敏感なのです‥笑)


代表の杏衣加さん、ご自身も生理不順を克服されたというのが伝わり、セミナーに行ってみました。

(私は元々不順ではなくて
ただ衰えているのがイヤだった)


教わった生理トレーニングは
筋トレやヨガをやっていた私は
ムダな力が入ってしまうようで
力を抜くのが難しかったガーン

実際に行って、
教えてもらって良かったー照れ

✳︎✳︎✳︎

それからトレーニングを繰り返し
やってきた1回目の生理。

その日は休日だったこともあり
血が出そう!と思ったら
トイレにGo!
そして、トイレで出せたのですアップ
何度か。

生理は4日で終わり、
その間ナプキンにほとんど血がつかなかったキラキラ

すごっ!もうできた
と自分でもおどろきびっくり


そしてやってきた2回目の生理。。
長くなったのでまた書きます。