☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしてます(^^)/】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

11/17㈮ 19時~ ダンス&ベトナム料理&未来予測の話

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

11/18㈯ 18時~ つや肌体験会(FTWフィオーラ)

   FTWフィオーラで、空氣中の電子をとりこんでつや肌にします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

11/20㈪ 9時~ 山で音楽会

           山でご飯食べて、歌ったり、ウクレレ弾いたり。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

11/8㈬ 19時~ ウクレレサークル

    食事付きです。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金土 : 発酵カレー営業(11時〜15時、夜は予約制)

水 : 発酵ランチ 11時~15時

 

テイクアウトの場合、ご来店前に連絡頂けると

お待たせせずにお渡しできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

色々ご参加、ご来店お待ちしてます。

 

 

 

※カレーは辛さの調整ができます。

 オーダー時に好みをお伝えください。

 

 

 

 

 

①タイ風チキンカレー🌶

 甘味、酸味、辛味のバランスが良いスープカレーです。少しクセはあります。

 

②トマトスパイスカレー🌶🌶

 スパイスの効いたトマトカレーです。

 欧風カレー寄りで食べやすいです。

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー🌶

 

④豚ひき肉のキーマカレー🌶

 

 

 

 

 

 

わくちゅぎゅで外食して健康になろう!!

ちゃんと美味しい食事を

安心・安全な材料で作っています。

(「自然食だから不味くても仕方ない」ではなく、

ちゃんと美味しく、味にこだわって作っています。)

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

 

(常識のある方、固定観念の強い方は読まないでください。

不愉快になるかもしれません…。)

 

 

 

 

 

依存から抜け出す方法

 

 

 

 

 

👇先々週の記事【健全な進化(私は大丈夫)】の続きのお話。

 

 

 

前回のブログでは、

 

【私は大丈夫】という安心感をベースに、

 

ちょっとずつ依存から抜け出していこう

 

 

という話をしました。

 

 

 

 

 

そもそも、

 

自分が何かに依存している事に氣が付いている人が

 

どれくらいいるのでしょうか…。

 

 

 

私を含め、地球人のほぼ全員が

 

何かに依存していると思うのですが、

 

 

 

自分自身が、

 

依存コンテンツの消費者に成り下がっている事を

 

自覚している人は割と少ない氣がします…。

 

(コンテンツ自体が悪い訳ではないです。)

 

 

 

 

 

依存コンテンツの例👇

 

酒、たばこ、甘い食べ物、ギャンブル、病院、薬、

 

アニメ、映画、音楽、スポーツ観戦、

 

芸能関係、SNS、コロナ情報、戦争情報、

 

自己啓発セミナー、あらゆる高額セミナー、

 

ビジネスセミナー、情報商材、

 

ネットワークビジネス、詐欺系、

 

健康食品、オーガニック、ビーガン、

 

宗教、偶像崇拝、○○の予言、Qアノン、スピリチュアルリーダー、

 

占い、シャーマンの教え、縄文の教え、…

 

 

 

 

 

 

コンテンツ自体が悪いとは限らないのですが、

 

受取る側の依存心が強いと

 

情報(価値)を表面的にしかとらえられず、

 

 

「コンテンツに触れてる時だけ幸せで、それ以外の時間は苦痛…」

 

「自分の現実が全く豊かにならない」

 

 

 

こんな風になりがちです。

 

 

 

 

特に、詐欺系や高額セミナーなどは、

 

引っかかる人は、借金してでも何度でも引っかかります。

 

 

 

そいういう人は、

 

「私は足りない」

(お金、能力、地位、名誉、人間性、霊性、人間関係、…)

 

という不自然なマインドセットになっていて、

 

 

その不足を補おうとして

 

コンテンツを喰らうのですが、

 

 

食べても食べても、

 

いっこうに満腹にならない。

 

 

 

学んだつもりになって一時的に満足はするものの、

 

現実は何一つ変わっていないから、

 

また次の依存コンテンツを捕まえて消費していく…。

 

 

 

 

こういう地獄みたいなループを永遠に繰り返すんです(;´∀`)

 

 

 

 

 

これって、他人事じゃないんですよね…。

 

程度の差はあれ、

 

ほぼ全員がこういうループにハマっている

 

のだと思います(;´∀`)

 

(私も含めて)

 

 

 

 

せめて自覚していれば、

 

ほどほどな所でやめて現実世界に戻ってこれるので、

 

 

まずは謙虚に自分自身を見つめて、

 

「依存している自分」に氣が付く事が大切なのかも。

 

 

 

 

 

それから

 

「私は足りない」

👇

「私は大丈夫」

 

に切り替えていく。

 

 

これで少しずつ依存から抜け出せます(´▽`)

 

 

 

と言いたいのですが、

 

しかし…、

 

 

 

「氣がすまない問題」というのがあります。

 

依存だと分かっているんだけど、

 

ついハマっちゃう、抜け出せない、

 

理屈では分かっているんだけどなぁ…(;´∀`)

 

 

 

「分かっているけど、

 

やらないと気が済まない」

 

 

 

なら、とことんやれば良いのでは?

 

 

 

この答えも不十分で、

 

とことんやって氣が済む場合もあるし、

 

氣が済まない場合もあるんですよね(;´∀`)

 

(極論、最後の最後には氣が済むのだと思うけど、

来世?、来来来来世?

いつまで続けるの?

 

詐欺に引っかかる人は、私財がゼロになっても、

借金して引っかかり、それでも氣が済まずに、さらに引っかかり続けます。)

 

 

 

 

 

究極まで

 

とことんやれば良いのかもしれないけど、

 

「何か答えが乱暴だなぁ…、本質を見失ってる氣がする…、」

 

とずっと考えてたら、

 

 

 

夢の中で答えが出ました(笑)👇

 

 

【氣が足りないから、氣がすまない】

 

 

これだ! 

 

と思ったら目が覚めて、

 

今でもしっくりきています(´▽`)

 

 

 

 

 

依存の原因は「私は足りない」

 

というマインドセットで、

 

 

その「足りない」の内容は、

 

お金、能力、地位、名誉、人間性、霊性、人間関係、

 

 

こういうイメージでいたのですが、

 

浅かったんです…。

 

 

足りなかったのは、【氣】なんです!

 

 

 

氣が足りないから不安になり、

 

お金や能力などで補おうとして詐欺に引っかかったり、

 

酒やたばこなどで補おうとする。

 

(または、誰かを虐める事で補おうとする(優越感)。)

 

 

 

根本に【氣の不足】

という問題があったんです。

 

 

分かってるつもりで

分かってなかったなぁ〜💦

 

 

 

 

それで【氣】をどうやって増やせばいいか?

 

という話なんですが、

 

 

基本的に、自分で増やすしかないです。

 

 

氣功師から氣を分けて貰おうとしてもダメだし、

 

もちろん、アドレノクロム(子供から奪い取った氣)を食べてもダメなんです。

 

 

 

 

色々端折りますが、

 

 

「自分の中から氣が出ている」

 

と思えば、体の中から氣が出てきます。

 

 

 

地味で簡単すぎて、つい忘れがちなのですが、

 

それで本当に氣が満ち足りてきて、

心が安定します。

 

(藤平光一さんの本に書いてあります。

他の氣の達人たちも皆、同じような事を言っています。)

 

 

 

 

氣が足りてこれば、

 

色々氣がすみます。

 

 

おそらく、

 

極端に依存する事もなくなる(´▽`)

 

 

 

私たち一人一人が、自ら氣を出していけば、

 

社会は確実に進化して、

 

支配者も奴隷もいなくなるし、

 

「かまちょ」もいなくなります(笑)

 

 

 

 

実践あるのみです!

 

自分で氣を出して、自分で自分のごきげんを取って

 

生きていきましょう^ー^

 

 

 

 

私は大丈夫。

 

他から補わなくても、

 

体の中から氣が出てくる、

 

だから何があっても大丈夫(´▽`)

 

 

 

 

 

以上、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました^ー^

 

 

店にも遊びに来てね。

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

 

水曜は、週替わりランチもやってます。

 

チキン南蛮、イカ墨ジューシー、自家製味噌汁

 

 

 

 

 
 
第一㈬は、ホットサンド、
第二は、チキン南蛮、
第三、第四は、未定です。
 
 
 
 
 
 
久々に、窓を取り外して本格的に洗いました(´▽`)
 
窓重い~(;´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで^^
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の発酵カレー&酵素玄米教室。
 
リクエスト頂いた、【欧風カレー】を。
 
 
 
 
 
 
まずはFTW式酵素玄米の炊き方。
 
魔法のプレートで高速調理して、
 
たった100分で美味しい酵素玄米が炊き上がります。
 
 
 
 
 
 
発酵カレーを作っていく~。
 
まずは野菜を刻むところから…。
 
手間はかかるけど、
 
家でも店の味に近い発酵カレーが作れます。
 
 
 
 
 
完成(´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
㈬の週替わりランチ。フォー。
 
 
 
 
 
 
 
ビブラムシューズの新作、入荷してます。
(履いて歩くだけで体の歪みが整う、
快適な靴。店で試着が出来ます。)
 
私も5年以上履いてます^^
 
 
 
 
今年も、手帳講座の時期がそろそろ。
 
陰陽師の占いを使って、
 
2024年の社会の流れを読み解き中です^^
 
今年とは全然違う一年になりそう…。
 
 
解析した情報は、手帳講座でお披露目します^^
 
 

 

 

営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレ部)

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

インスタのDMからも、ご予約頂けます👇
 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)