サタデースクールとタリーズのオススメ品 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

今日は年に3回ある、サタデースクールの日で娘は学校に行ってるし、夫は休日出勤だし、土曜だというのにひとりー。


住んでいる市町村の公立小は、学力向上(授業時間確保)の為?年に3回のサタデースクール(給食なし下校)、夏休みを3日縮小(8/29始業式)、開校記念日は休みなし。

ちょうど7日分の休日を削られてます。。

やめてー。

平日の5日、朝早くからバタバタしてるので土日くらいはゆっくり過ごさせてほしい。。


それならその分夏休みとか長期休みの時に宿題多めにだして勉強量を調整するか、日々の授業の中で効率よくやってほしい。。

それか、学力が低い生徒(個別案内で他人には知らせず)➕休みにも学校勉強したい希望者のみとかにするとか。

土曜に習い事してる人もいるし、今の時代にあってないような。。

うちは土曜は習い事してないけど。


まぁ、私の子供時代は土曜は半日授業だったので、それに比べればマシ。。?

なのかな。

せめて、開校記念日は休ませて欲しい‼️

開校記念日といえば、40年前のディズニーできた時から、千葉県民や埼玉県民など関東圏の人はディズニー行く日でしょ。


私の子供時代だと娯楽が少なかったからか、毎年開校記念日や県民の日は同じ学校の人とディズニーに必ず会ってたし。


サタデースクールの愚痴はこのへんにして、誰も興味ないかもしれないけど、以前購入した、タリーズのロイヤルミルクティーベース(300ml)がとてもおいしかったので、またまた紹介❣️

※昨日追加購入した


娘のお気に入りで大人も子供も大満足な本格派なお味です💕


ちょっとお高いのですが、家でこのクオリティのおいしさが飲めると考えると決して高くはなく、6倍希釈なので1本で10杯分くらい飲めます。





無糖なので、自分の好みで味を調整できるのが1番いいところ💡


紅茶ベースと牛乳だけたと甘みがないので、タリーズのハチミツを少しいれると絶品❣️

※甘いの苦手だけど無糖のままでは飲めない。




タリーズのカフェオレのベースも飲み切ってしまい、久しぶりに家にストックしてあるお気に入りのボスのカフェベースで飲んだら、あれ?なんか違う。。?

今まで、美味しく飲んでたけど、タリーズの方になれてしまった為、舌が肥えてしまったよう。。

まだボスのストックが1本あり、計算上19杯分あります。。

何回か飲んでいくうちにまた慣れてくると思うけど、やっぱり値段が6倍違うので香料を使ってない本格的な味がします。

ボスを飲み切ったら、リピートしたいです。

主婦なので価格も大事だけど、日々の活力のためにもおうちで美味しいドリンク飲みたいのでここはこだわりたいところ。


かわいい、いちごのタンブラー(350ml)を発見‼️

🍓がかわいくて見てるだけでテンション上がる❣️

水筒は毎日持ち歩くので娘に購入予定✨

※娘にきいてから購入したいなと思い店員さんに許可をもらって写真とってます


娘にきいたら欲しい❣️とのことで早速娘が学校から帰ってきたら買いに行こうと思います。

※金曜の時点で残り2点




タリーズってキッズメニューがあるのに娘は毎回通常メニューから購入…。
しかも、トールサイズで。
キッズって幼稚園向けなのか。。?
小学生の低学年はまだまだキッズでじゅうぶんでないかい?

★キッズメニュー★

ドリンクは200円くらいで、りんごジュース、ミルク、ココア

※スタバと似たような感じ


フードもあります。








近所にあるタリーズは勉強スペースがあるので、気分転換でたまにきます。


先日、お友達と一緒に行ってとっても楽しそうでしたが、本気で勉強するなら1人の方が10倍はかどります(笑)

女子なので、おしゃべり込でカフェの雰囲気が好きなよう。

※今どきの小学生女子はキッズメニューたのまない。。

まぁ、ちょっと大人のまねごとが好きなのかな。。



私は別席のソファーで本読んだり、娘のといた問題に⭕️つけしたり。

のんびり時間



本日のサタデースクールは避難訓練の児童引き渡しをするので、保護者が11時半頃お迎えに行かないとで。

めんどくさい。。


あと2時間で家事とランチの準備しなくてはと思いつつ、なんか天気がスカッとしてないので、気分があがらない。。休日モード全開。。


パパ不在だし、娘と2人ならたまには外でランチしに行こうかな。

ランドセル持ったままお店行くのありかな?