全国旅行支援利用 旅行予約 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

義母から定年退職でもらった旅行券5万円分(予約期限が今月)あるけど、自分は病気で行けないからみんなで使ってと。


予約サイトみながら、どこにいこうか。。

夫の仕事の都合や娘の習い事でまとまった休みがとれないので1泊2日。

北海道や沖縄行くには、1泊では短すぎるし、5万円の旅行券では交通費含めると1人分にもならない。。

レンタカー借りてとなると、疲れてる夫に運転させるのも。。

ますます遠出できないし。。

近場だと、千葉、栃木、茨城、群馬、山梨、長野はすでに行ったことあるし。。

せっかくなら、まだいったことのない県に行きたいしと夜遅くまで何時間も行き先に悩みまくり。。


そんな矢先、ピッタリな行き先がひらめきました💡


日本のハワイ

福島県のハワイアンズ🌺


宿泊者は無料の送迎バスが🚌が出てるので、自分で運転しなくていいし、バスの中で3時間ほど寝てたらホテルまで連れてってくれるので最高〜✨

自分で車でいくとガソリン代、高速代も高いし、我が家はレンタカー代も必要なので2万くらいはかかるところが無料なのがありがたい✨✨


今回は祝日からめての平日宿泊の1泊2日なので平日クーポンの2,000✖️3の6,000円クーポンがもらえます。


旅行って、行ける日付、行き先を決めてからも、ホテルはどこにするか、口コミみたりあれこれ調べるのに大変ですが、今回は旅行会社に電話して、日程、行き先(ハワイアンズ)に行きたいと行ったら、あっという間に決まりました。

昔は旅行といえば、HISなどの旅行会社の窓口に直接いって旅行予約するのが当たり前だったけど、最近はインターネットで自分で予約するのが主流になってたけどやっぱりプロに相談するの楽チンでいいなー。

旅費とは別に手配料や送料で2,000円ちょっとかかりましたが、こちらの要望(食事つき、ハワイアンズの2日間の入場料つき、無料送迎バス、全国旅行支援利用、結婚記念日&誕生日利用など)を伝えて、なるべく安いプランでと電話で話しながらその場で調べてくれて無事に以下の条件のものが予約できました。


1泊2日大人2名小学生1名で48,000のプラン

※全国旅行支援で20%割引後の価格


●朝食と夕食つき

※バイキング

●二日間のプールや温泉の入場券つき

●有料のプールのスライダー利用券(1人3,000)1日分

●ウェルカムドリンク1杯サービス券


このプランの注意点として、お部屋は選べない&部屋のお風呂ナシとのことでしたが、そもそも、大浴場があるのに部屋の狭いお風呂に入ることはないので、問題なし。


お部屋は選べないということで、場所によってはスパまで遠いというデメリットはあるかもしれないけど、部屋を選べるプランにするとスライダー券9,000円分がつかなくなるのと➕お部屋指定分で1万円で約二万円くらい旅費が上がってしまうので、それならどんな場所でもいいかなと。

記念日&誕生日利用とホテルに伝えてるので、部屋が空いてればアップグレードやプールに近い、見晴らしがいいなどホテル側が考慮してくれるのではと少し期待✨

ホテルによっては記念日のお祝い特典もあるかも?


今回はホテル滞在型、観光なしの、のんびり旅行の予定です。

スパ、プールなどはもちろん、フラダンスショーも楽しみ💕


いつか、本当のハワイに行きたいけど、それはまた今度のお楽しみにとっておきます✨


旅行後にどんなだったか記録できたらしようかな。


お部屋ショボーとかスパからめっちゃ遠かったー💦とかあるかもですが、家族3人で旅行して食事つき&入場券ついて5万円以内でありがたいので、それも含めていろいろ楽しみたいです😁


ちなみに4月の土日だと家族3人で9万円とお値段爆上がりなので、平日1日学校とお仕事休んでお得に行ってきます❣️

楽しみ〜✨