ピアノ クリマス発表会 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

ピアノの教室の発表会が無事終わりました✨

昨年は娘が発表会出たくないとのことでパスしてたけど、今年は出るというので参加申込から発表会までの2ヶ月ちょっとでしたが、なんとか人前で弾けるくらいまで仕上がりほっとしました‼️


演奏曲はシューベルトの【野ばら】です。


初めての大勢の人の前の演奏でしたが、堂々と弾けました✨



※こちらは発表会終わって帰る直前に撮った写真


服装はドレスコードはクリスマス🎄だったので赤のドレスにセリアで買ったクリスマスのリボン飾りをつけました。

リボンに鈴がついていたので鳴らないようき鈴の中身を取り出しました。








個人教室なので、他の生徒に会うことは自分のクラスの前後の人くらいですが、今回22組の参加でした。


普段、よそのお子さんのピアノを聴く機会がないので、人と比べることもなくマイペースにピアノ習ってましたが、みんな上手でびっくり‼️


ピアノが大好き💕という子が多い印象。。

先日のピアノコンクールの東京ファイナルの金賞、銀賞、銅賞、優秀賞の人がいます。

先生もなんか指導者の賞をもらってるらしい。


今日の発表会では、娘もいろいろ感じることがあったようで、いい経験になったなと思います✨


娘はピアノがもっと上手になりたい‼️と言ってるのでこれからの成長が、楽しみです💕

やっぱりピアノはいいねー🎹♪


先生からプレゼントをもらいました。


カップケーキ🧁


モンドセレクションで25年連続金賞受賞‼️

私が21歳くらいから受賞してるらしいけど、食べたこと1回もないかも?

明日のおやつに娘と食べよう。



楽譜とめるクリップ



入口にハープがあったので弾いてみました。赤い線がド、青がファ。

ピアノ習ってると別の楽器でもドレミの場所がわかれば曲がひけてすごいなと✨


将来、吹奏楽部もいいなぁーなんて勝手に思ってます。