次回の検定スケジュールを考える | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

無事に会場入りし、今試験をうけてます。

親は会場内の待合室で待ってます。


試験会場の教室内では問題集は持ち込めないとあったので、教室入る前にベンチでもう一度、漢字表を間違えやすいのだけ再度確認し、本人がもう大丈夫❣️というので教室に一緒に入りました。


席は予め決まってて、受験番号のところに座り、解答用紙には名前や受験番号などすでに印刷されてました。


筆箱は持ち込めないので、机の上に鉛筆4本と消しゴム置いてバッグなどは全部私が持って待合室に。

塾の公開テストとはまた違った雰囲気なのでこういった緊張感のある会場を経験できたことはよかった。


だけど、次回からは準会場の家から近い学習塾で受験します。

うちのエリアの本会場は遠すぎる!!!!

車はご遠慮くださいって書いてあるけどほとんどの人は近くまで車できたはず。

知らない場所を子供連れて駅から20分は歩けない。。

その為にレンタカー借りたし。





さて、次回は10月23日。

夫の誕生日やらディズニーの貸切パーティーが当たるかもしれないし、勉強時間が短いのでこちらはスキップ。


その次の2月に受けようかな。

1日3つくらいずつコツコツと漢字ドリルをやっていきます。

学校の宿題もあるので余裕を持ったスケジュールで。

2年生になる前に2年生の漢字は終わらせておけば、気持ち的にもゆとり持って学校の授業や公開テストにものぞめるかな。


もうすぐ試験終わるな。

ドキドキ💓

全部とけたかな。

いろいろ結果が気になるけど、きくのはやめて終わって出てきたら、とにかく頑張ったことたくさんたくさん褒めてビッグハグしてあげよう✨✨


漢字検定をうけたみなさまおつかれさまでした💕

低学年は特に親のサポート大変だったと思います。

みんなが合格できますように💮