キッザニア東京 11回目 (今年3回目) | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

三連休後の平日2部。

まだ小学生は学校あるから、そんなに混んでない?なんて思ってたら大間違いだった💦

幼稚園は春休みになってる。学校によってもう休みだったんだね。。

1部は早々に完売(制服きた団体いた)だったし。

早くいって受付すまし、ららぽーとで買い物したりしようと思ってたのに、雪は降るは寒いし、家でギリギリまでのんびりしてしまい15時頃着いて受付してもらった札はHの番号。。

コロナ前のキッザニア、1〜2.回目くらいに行った時の大混雑ぶり。。

DAISOよりさらに奥にあるココナッツツリーカフェの前に集合。

入場したときはすでに15時52分。

早めに入場した人が1つ目の予約してその場所離れていい時間すぎてるやつ。

今回、娘が人気のサングラスをやりたいというので入場してすぐめがねやさんのところに並び、整理券をもらい娘のすぐ後ろで本日分終了になりました。

めがねの整理券もらってからも狭い2階のところで並び、ジョブスケジュールにシール貼って集合時間とかかいてもらうまでに20分はかかりました。。

まさかの最後から2回目の時間帯なので、もう本日は他に予約ができず、空いている仕事でひたすらまわらないといけない😭

とほほ。。

それでも、アプリのおかげで空き状況がわるので、その中でやりたい仕事は5つ。ワークショップ的なの2つ。やることができました。

※アプリない時は空き仕事探しでキッザニア内をひたすらウロウロして、3〜5個くらいしかできなかった経験あり💦




ジョブスケジュール



1つ目の仕事は、空いててすぐできるサラダショップ。

前回美味しかったのでタイミングあればやりたいと思ってた仕事❣️



前回(3/1)より上手な仕上がり✨✨

家で作ろうと思いすっかり忘れてたのでライスペーパー買わなくては💦



2つめラジオ局

4人の人と順番に原稿を読んでいくのですが、次は誰の番???っていう時があり、みんなお互いの顔を見合わせてる場面があり、結局娘の番だったらしい。。

お仕事終わって部屋でるときにセリフいうタイミング間違えた〜と😰

落ち込んでた💦

※リスナーには全然わからないレベル


大きなお兄さん、お姉さんと混じって、いろいろな経験させてもらいよかった。

ホントよくがんばった❣️

CDもらえるから嬉しい。




缶バッジ作り

15周年のキラキラバッチ✨

お正月に続き2個目の手作り缶バッジ。



ラメラメが素敵✨

娘はこの缶バッジ作りが1番楽しかったとのこと。

いい記念のお土産になったね。



レンタカー



●薬剤師

保護者はモニター画面で。

薬を測って、袋につめて、確認作業などしてました。

病院関係は新生児のお世話と薬剤師で2つ目。

隣でやってた外科の仕事もよさそう。。



●グリーティングカード作り

集合時間まで30分だったので他の仕事ができず期間限定のこちらを。


紙にいろいろな種類の模様をして風船の型抜きをしてカードに風船を貼るというもの。

3月生まれの姪っ子ちゃんと今月末にキッザニア行くのでバースデーカードに✨



封筒がついてます。



●メガネ屋さん

本日最終の仕事


娘が選んだのはブラウンのサングラス🕶

大人っぽい✨✨


なんか写真キメポーズしてるのかなチュー飛び出すハート



私もこういう色のサングラス持ってるので、ママとお揃い〜💕って喜んでました。


前回のも水色に黄色のサングラスで夏❣️って感じで子供らしく素敵だったけど、また今回のはガラッと雰囲気がかわってて、シックな服にはこっちと使い分けるようです。

まとめ
キッザニアは空いている時に行くべし❣️
いつも平日の空いている時の快適さを知っているので混雑時はご飯食べる席を探すのも大変だった💦
食べ物系の仕事が初めの時間帯のサラダ春巻きのみだったので。
キッザニア入場前にコンビニで買ったおにぎり1個と唐揚げ食べたけど、後半腹ペコだけど、食べ物注文してできるの待って食べる時間がとれなかった。。
反省点としては、メガネ屋さん空いてる時にやればいいので今回わざわざメガネにこだわらず、別の仕事をすすめておけばよかったかなという思いが内心ありつつも、キッザニアはこどもの街、やりたい仕事は親でなくこどもが自分で決めることも大事で娘はギリギリサングラス予約できてよかったという気持ちなのでまぁいいです。
今回の初仕事は、薬剤師。
次回、KDDI無料招待の兄当選分で姪っ子ちゃんと春休みHS中の1部に参戦❣️
春休み中は普段来れないような遠方組もいるだろうし、完売日なので混雑覚悟で、なるべく早く行かないと入場までに時間がかかり、9時仕事開始ができなくなりそう。
8時着?7時半?{emoji:020_char3.png.ガーン}