臨海セミナー 御三家算数講座  | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

小1から通える大手学習塾は電車で行くような場所しかなく。
子どもが歩いてひとりで行けるような地元塾がないか。
できれば成績優秀者の特待制度があるところはないかとネット検索したところ、こちらがヒット。

小1から対象、低学年算数特待

●御三家算数講座

開校は9月❣️





狙うは特待枠❣️

特待の基準が四谷大塚や早稲田アカデミーのテストの偏差値55以上。

 

大手塾に比べ、優待基準がそんなに高くないような気がします❣️







今後のテスト傾向として算数で差がつきそうなので、難しい問題をワクワクしながら、試行錯誤して解いてくれる子に育ってほしい❣️という期待をこめて✨✨


少し先取り学習しつつ、基本は深掘り学習、思考力問題。



漢字検定の準会場でもあるので、漢字検定にも挑戦したい✨

9級からしかないので、まずは10級どこかで試験うけないと。。


明日は卒園式❣️

夕方に娘クラスでコロナ陽性者が出たと連絡あり。※濃厚接触者の特定なし


中止になるか心配したけど、幼稚園の配慮で娘のクラスのみ、午後卒園式をしてくれるそうです。

他の3クラスは午前中にやるので、広い構堂で寂しい卒園式になりそう。。

それだけでなんか泣ける〜😭


ベランダから見たら、夜9時位も幼稚園の電気がついてて、先生たち大変そう。😭


あー、本当にいい幼稚園だったな。。

幼稚園の園庭がベランダからよく見えるので、いろいろ様子がわかり毎日が保護者参観のようだった。。


泣きすぎて目が腫れないようにしなきゃ。

年少、年中の終業式で泣いてる私は卒園式はどうなるのか。。

顔面崩壊…。