停電&地震 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

停電のあと、地震があり、娘と家の中の安全な場所に非難。

ねてた

1時間たった今も停電。

水は出る。スマホの電波もOK。


10年以上前にお風呂用に買ったポータブルTVがあったので、ニュースはみれてます。助かったー。


ランプもリビングに置いてたのですぐ対応できた。



今日、小学校で算数セットと防災頭巾を購入したばかりなので、早速使ってます。



電車も動きだしてよかった🚃

無事に帰って来れそうでよかった。。


夫の夜ご飯作れないのでコンビニで何か買ってきてねと言ったらコンビニ真っ暗だとか。。