年賀状 2022 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

我が家では年賀状を送るのは昨年から辞め、来たものだけ返事かくスタイルで、新年のご挨拶はLINEにすることにしました。

※お互いの年賀状負担をなくすため


娘だけ、幼稚園の先生、両家祖父母、姪っ子ちゃんの5枚だけかくことに。


トラの絵をかいたり、文字を書くことですごく疲れるらしく2日かけてやっと完成。


空きスペースに折り紙で梅の花や松を貼りました。




宛名の住所や名前をなるべく漢字でがんばって書いてました。