早稲田アカデミー スーパーキッズコース | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

本日、早稲田アカデミーの方からお電話がありました。

先日の冬のチャレンジテストの手応えはどうでしたか?

予想通りでしたか?ときかれたけど、同時期に四谷大塚のリトルテストや全国統一小学生テストを受けたので、早稲田アカの娘の成績どうだったっけ。。?

満点だったか?いくつか間違えたやつかな?と

すぐ思い出せず、どうだったな。。と思ってたら国語は満点でしたし、お子さん優秀な成績だと思いますが、こちらに通塾のご予定はありますか?と。


スーパーキッズコース、気にはなってるけど、同じ時間帯にバレエを習っているので通塾は今のところ難しい旨を伝えたところ、オンデマンドのスーパーキッズコースがあるので、遠方な方や他の習い事で通塾が難しい人は、オンデマンドで受講することもできますよ。というお話でした。


スーパーキッズコースで使うメイン教材を使えて、YouTubeみたいな解説動画を好きな時にみれて、課題を提出するもの。

月6千円位なので、こちらは儲けはないもので、通塾できない優秀なお子さんを市販の問題集よりも早稲アカの良質な問題集をやって、通塾なしでも学力向上してもらい、最終的に小3の時には早稲田アカに通ってもらいたい。(現時点での優秀な人材確保をしたい)という感じでした。


スーパーキッズコースを申込後なら冬季講習も無料になるし、入塾金も無料になるとのこと。

他の塾でなくうちに早く決めちゃいなアピールというか営業努力すごいな✨


チャレンジタッチ小2(必要以上の先取りより深掘りと思い)を9月末に辞めたので、お勉強系の通信教材は今のところやってなく、購入済のピグマリオン教材やキララ、しちだプリント、市販の問題集をやっている状況なのでそんなに負担なくはじめられそうな気がするので前向きに考えようかな。


冬季講習の日、姪っ子ちゃんとクリスマス会やる予定なのに、講習行って、そのあとパーティーの準備してとなると私めちゃめちゃ忙しくなりそう💦

電車で行って帰ってくるだけで疲れる。


7人分をもてなす料理や部屋の片付けやら掃除、間に合うか。。

年内のキッザニアはもうキャンセルするしかないな。


早稲田アカデミーのスーパーキッズの基準は高いと言っていましたが、連絡あったということはうちは基準をクリアしたってことで、ひとまずよかった。


早稲田アカデミーの営業熱心なところすごいな。


冬のチャレンジテスト受けた人、全員に電話してる可能性もあるなニヤリ

年長のうちに難しいテスト受けるということは、みんな優秀で賢いお子さんだと思うので。

全く日頃お勉強していない子はまずこのテストの存在すらしらないし受けるはずないので。


バレエを続けてる限りはオンデマンドで小3からは家の近所に早稲アカ(スーパーキッズ非対応)があるのでその時に通塾しようかなと思います。

その時はA特待かB特待で通えるように今のうちからやれることはやっておきたいなと思います。


どうせ入会するなら冬季講習無料なので参加したい気がするけど、冬休み中にわざわざ行きたくない気もするし、クリスマスパーティーしたいしどうしよ。。

もう少しギリギリまで悩もう。