初ディズニー2日目 ~ランド編~ | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

2日目はランドへラブラブ

泊まりディズニーは楽チン~
9時オープンと同時に入園!!

9/1は学校始まった&ハロウィーンイベント前なのでびっくりするほどガラガラでしたひらめき電球

入口でミニーちゃんのグリーティングで70~80分待ちでしたが、あとはほとんど並ばすに乗れました爆笑ラブラブ

キャラクターと写真をたくさん撮れたし見たいショーは見れたし、大満足でしたラブラブ





プロのカメラマンにとってもらう(有料)とフォトキーを発行してもらえ、キャラクターとの写真をたくさん撮ってもらえるでオススメですひらめき電球
※自分のカメラで写真撮る場合は1枚

今回はミニーちゃん、ダッフィーと撮った際に抱きついてる写真とか自然な写真を5~10枚位とってもらいました爆笑


台紙つきで1500~2000円
その他に撮ってもらった写真はフォトキーでインターネットから購入できます✨


結局オープンから閉店近くまでしっかり楽しみました~✨

しかも、娘スプラッシュマウンテンに乗れました目!!
年齢制限あるかな?と思い交代利用で乗るつもりでしたが、スタッフの人に念のためきいたら娘の身長をはかってくれ90センチ以上(厚底のサンダル着用でしたが)だったのでOKでて乗れることになりましたウインク

手首にOKの印にブルーの紙テープをつけてもらいましたひらめき電球

写真では若干、顔がひきつってるかな~って気がしますが、娘はすごい楽しかったようです爆笑ラブラブ

OKでたものの、万が一娘が落ちたりしたらいけないと夫が娘をしっかりつかんでくれた様子が写真で確認でき頼もしいなと思いましたおねがい




【記録】
☆キャラクターグリーティング撮影
☆シンデレラ城前で撮影(有料)
☆ミニーちゃんと撮影(有料)
●11:40ワンマンズドリーム(ステージショー)
●プーさんのハニーハント(FP)
●ダンボの前で写真撮影のみ
●キャスルカルーセル
●アリスのティーパーティ
☆白雪姫の小人と写真撮影
ナイフとフォークハングリーベアでランチ
●ジャングルクルーズ
●ウエスタンリバー鉄道
●スティッチ「アロハ・エコモ・マイ」
☆ハピネス・イズ・ヒア(パレード)
ソフトクリームアイスクリームコーンで休憩
※ダブルアイス注文し、別にカップとスプーンをもらいシェアしました。
●モンスターズ・インク(FP)
☆18:30ミニー・オー!ミニー(ステージショー)
●スプラッシュマウンテン(FP)&有料写真
☆ワンス・アポン・ア・タイム(この日は抽選なし)
※花火は中止

トゥータウンとウエスタンランドは行けなかったので次回のお楽しみにしようと思いますラブラブ

ランチは近くにあったハングリーベアレストランへナイフとフォーク
こちらのレストランは初めて!!
ハウス食品
大盛カレーを注文しても1000円位で食べられるのでディズニーの中では安くてお腹いっ
ぱい食べられますひらめき電球
※普通サイズなら700円位で食べられます。
カレーは甘口、中辛選べますひらめき電球

☆支出まとめ
1日目支出
※ホテル代含まず
お土産、2デーパスポート、食事代、写真代
¥55000
2日目支出
お土産、食事、写真代
¥9000

今回、久しぶりのディズニー&娘のディズニーデビューということでついつい財布の紐がゆるくなり、シーでシェリーメイちゃん、ステラルーちゃんのぬいぐるみなどでのグッズで15000円位と有料の写真をたくさん買ったので少し高くつきましたが、次回はもう少し出費が抑えられるかな✨

2才児の娘を連れてのディズニーは大変かなと思いましたが、トイレも教えてくれるし、娘も楽しんでいたし、子連れで大変ということはほとんどなかったし、夫婦2人で行った時よりも何倍も楽しいので、もっと早くデビューすればよかったです☆
これからは誕生日とかイベントごとにちょこちょこ行こうと思います音譜