【レッスン報告】名残惜しく最終回! | 朝霞・和光の『親子サイン教室』

朝霞・和光の『親子サイン教室』

おしゃべり前の赤ちゃんと
お手手を使った【サイン】で会話してみませんか?

楽しく貴重なサイン育児について書いています。

雨の降る中、親子サインレッスン最終回に7組の親子が来てくださいました。

こんにちは。

和光の親子サイン教室

平松あかね です。

 

 

振替受講でいらしてくれたWさんに写真を撮っていただいたので、珍しく私も集合写真に混じっております(^^)

Wさん、ありがとうございました!

 

みんな、どんどんサインが出ているようですね~ウインク

 

「まだ、サインしてくれなくて~」とおっしゃっている方がお一人いましたが、
お子さん、レッスン中、ちゃ~んと私のまねをして、お手手を動かしていましたね!
絶対にお家でもやっているはずです。
ママの思っている形と違っているので、見逃している可能性が高いですよ~。

絶対、何かしらやってます!!

 

紙びりびり遊びも、喜んでくれました~。
「もっと」のサインで催促してくれる子もいましたよ!
ママのまねをして自分もビリビリしたり、
紙をヒラヒラ落とすのが楽しかったり。

おっと、座布団の上で上手にバランスとっている子がいますね~。



お散歩遊びでは、ダイナミックに体を動かすお母さんも!
やりすぎないように気を付けて~。

5月の終わりからスタートしたこのクラス。
気付けばもう秋。
お子さんの成長にともなって、最初に来た時とはクラスの雰囲気も変わりましたね~。

デザートタイムには、赤ちゃんたち、あっちこっちに冒険にいってしまいましたラブラブ

サインだけにとどまらず、赤ちゃんとの遊び方やテレビの危険性などについて知っていただくことができよかったな~と思えるクラスでした。

また、どこかでお会いしましょうね。

《お知らせ》
親子サイン教室@わこう助産院

全6回
10月スタートクラス 受付中!

詳しくは ➡ こちら

 

==================

 

≪姉妹ブログ≫

 朝霞のどんぐり式学習塾『にこまる』のブログ

 どんぐり式で悠々子育て

 

≪Facebookページ≫

 https://www.facebook.com/nico0nico0/