【レッスン報告】数年経つと忘れてしまいます。 | 朝霞・和光の『親子サイン教室』

朝霞・和光の『親子サイン教室』

おしゃべり前の赤ちゃんと
お手手を使った【サイン】で会話してみませんか?

楽しく貴重なサイン育児について書いています。

なんと、今回のクラスは6人全員男の子~。

そして、リピーターさんもいるという面白いクラスとなりました。

 

こんにちは。

和光市の親子サイン教室

平松あかねです。

 

昨日は、5月スタートの1回目のレッスン。

わこう助産院の多目的ルームで開催しております!

あいにくの雨の中おいでくださりありがとうございました。

 

 

 

ごめんなさい。お一組お写真がありませんでした。

 

第一子の時にも親子サインを受講してくださったママさん。

今回は4年ぶりの受講なのですが、「忘れていることがいっぱいありました~」とおっしゃっていました。

 

はい、子育て中って毎日てんやわんやですから、忘れちゃいますよね。

弟君のためにも時間を作ってレッスンに参加してくださってありがとうございます。

 

お兄ちゃんは、動物園で「キリン」のサインをしてくれたり、「バナナ」のサインでおねだりしたりしていたそうです。

黄色が好き?だったのかな?

 

こんなエピソードも、これからクラスの皆さんに披露してくださることと思います!!

楽しみですね。

 

他の皆さんも、積極的に手を動かしてくださり、熱心に聞いてくださっているのが分かりました。

とっても優しい雰囲気のクラスです!!

 

残り5回も楽しみましょうね (^^♪

 

★わこう助産院には他にも楽しい教室がいっぱいです。

イベントカレンダーをチェックしてくださいね!

 

 

==================

 

サインを卒業したらこちら

大切な幼児期の教育についても書いています。

 

≪姉妹ブログ≫

 朝霞のどんぐり式学習塾『にこまる』のブログ

 どんぐり式で悠々子育て

 

≪Facebookページ≫

 https://www.facebook.com/nico0nico0/