35w2d 有休とお給料のこと | 死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

2018年3月 甲状腺がんと橋本病が発覚。
2019年2月 待望の第一子を授かりましたが26wで死産。

夢は産声のある出産と子育て。
夢の実現に向けて頑張る天使ママブログです。

2020年9月ママになりました。

重い荷物が持てないと言ってますが、先日頼んであったリュックのコロコロが届きましたラブ




やったね!!


これねちゅー


本当は大好きな赤色を頼もうと思ったけど、旦那も届いたらいいなぁと言ってたので兼用できるようにネイビーにして正解ハート


アネロのリュックみたいにがま口で開きます。


お値段もおんなじくらいなので


コロコロ付きありがたやハート

リュックとしても使えますよ口笛取り外すの面倒なのでやらないけどゲロー



陣痛バッグもこれを使おうと思ってますお願い

残すところ25日キラキラ産まれても産まれなくても25日後には確実に産んでるんだものラブ





昨日はちぎりパンを焼いてみましたおねがい

はかりがないから適当な量でやったけど案外大丈夫だった笑滝汗

はかりほしいよゲロー



今回はお金の話。
8月22日まで有休で8月23日から産休をとっていますおねがい


先日、会社から給料明細が届いたんです口笛

中を開けてびっくり滝汗
お給料がバイト並み。


なんで????
だって、有給休暇にしたのにチーン




10万円くらい違うゲロー


しかも住宅手当まで減らされてるゲッソリ
意味不明〜!!

まぁ、住宅手当なんて微々たるものだけどさ。


会社に確認してみたら、
産休からは一切お金を会社は出さないとのこと。


うちの会社は1日から末締めなので
23日から31日の分は日割りで全てマイナスされているとのこと滝汗



早く言ってよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


言ってくれたら悩まないで済んだのに笑い泣き


無意味に色々と悩んでしまった。
それにしても日割計算で引かれる額って大きすぎるガーン


これだけもらえてることに感謝しながら働かなきゃ!!しがない事務職OLですが、子育てに手厚い会社に入ってよかったと思ってます。




本当は再来年の4月復帰を目指してますが、もし保育園が一年後に決まらなかった場合1ヶ月15万円シッター代が出るので一年後復帰にするかそれも悩むよねアセアセ


でもこの制度があることでお金のことを考えることなく復帰できるのでありがたいなって思ってますピンクハート


復帰後は時短勤務でのんびり働こうかな??と思ってます。時差出勤が可能だったら7時15時とかで働こうかな??


色々、選択肢の幅がありそうなので色んなことを考えてみようと思いますイエローハート