妊婦面談 | 死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

2018年3月 甲状腺がんと橋本病が発覚。
2019年2月 待望の第一子を授かりましたが26wで死産。

夢は産声のある出産と子育て。
夢の実現に向けて頑張る天使ママブログです。

2020年9月ママになりました。

先日は妊婦検診なるものに行ってきました滝汗


区の保健師さんと話すと育児パッケージがもらえるというものです。

しかも1万円以上するものラブ


私自身前回のこともあるので、準備はしないと決めていて、肌着も何もかもこのセット頼りえーん


沐浴も何もかもセットにあるのでありがたい限りですおねがい



準備をしないと決めているからか、あれしなきゃこれしなきゃと焦る必要もないしとっても心が穏やかデレデレ


インスタを見て、同じ週数の他のプレママさんたちがめちゃめちゃ準備していてびっくりすることもありますが、


え!?もうベビーベッド??考えるの??みたいな。

まぁ、うちはうちなのでのんびりペースで!!育児パッケージよろしく頼むよビックリマーク


噂によるとミキハウスなどすべて国産のものが入ってるとのこと。ありがたいや❤️

話は戻して、


私の担当の保健師さんは私より明らかに年下ですがいつも心配して電話をかけてくれる優しい保健師さんですえーん



死産のことも流れで話さなくてはいけなくて、出産回数とかいろんなことを聞かれるので。。


精神科に通っているか?とかね。


どうしても話してる途中で泣いてしまうんですが、そんな時もさっとティッシュを出してくれる優しい保健師さんです。


今でも、やっぱり気持ちを整えて喋ることは難しいあせる

我慢してても涙がこぼれてしまう汗汗


不安なことはちゃんと妊娠が継続できるか??
目の前の産むことしか考えられません。

正直な素直な気持ちを話しました。


なのでパパママ教室すら考えてなかったガーン
コロナでそれこそ忘れてたよねショボーンショボーン


旦那と受けたいというのが正直な気持ち真顔


そうすると土曜日しかないんです笑い泣き
土曜日だと、、後1回しか受けられる日程がなくて。しかも受ける時はすでに34週。

受けれるのは34週まであせる
え!!???

34週で受けて大丈夫ですか?体力的に。と保健師さんに言われるという笑。。

いやー笑と苦笑いするしかないですよねゲロー



受ける時間がなかったら個別に対応しますからねと言われましたポーン沐浴の練習がしたいのですが、その場合沐浴は水なしになるそうです。

水なし沐浴が意味あるかは謎ゲッソリ
やっぱり水が欲しい気がするえーん


弟に聞いたら、俺は奥さんに連れられて四回もやったよと言ってて。一回でいいと思うとのことどうにか一回やらなきゃえーん



さらにさらに
色々と質問されて保育園とか心配じゃないですか?と言われて滝汗


え!???
1ミリも考えてませんでしたゲッソリ


恥ずかしながら。


無事産むことしか考えてないので基本それ以外のことは考えてないというポーン


保育園って今から考えるんですか??
逆にアセアセアセアセ


勝手に家の前にあるaこども園かb保育園にいれる気でいたわもやもや恥ずかしや。




出来たら、幼保一体のaこども園がいいかな?と思ってたわガーン



入れる気満々な自分が恥ずかしいタラー心配性のくせに生まれてくれさえすれば大丈夫と思ってるある意味お花畑だったことに今更気づくえー


がん患者で、精神科にも受診している私はなんとなく得点が高い気もしてますが、、、
 

皆さんそんなに早くから考えてるのかショック



普通の人は妊娠5ヶ月の時に行く面談なのにポーンすごいよチーン皆さんの凄さを実感してますチーンチーンチーン



うわーのんびりしてる場合じゃないのかな??

やばいな。。



ABEMAプレミアム