レザートリーティ(ハミクマ、ソウル) 1900円


上矢印
ハミクマ レザーキーホルダーとはこれのこと鉛筆
(名入れ無料)


上矢印ハミクマソウルのグリはこちらくま 

 

長女(小6)、

ハロウィン期間になりユニバ(USJ)のゾンビに夢中おばけ


ユニバのゾンビってハミクマグッズを見せるとおじぎしたり何らか反応してくれるらしくお友達とゾンビ見に行った時にゾンビがハミクマグッズに反応してるのを見て「わたしもファンサしてほしい爆笑ハミクマグッズ買って爆笑」と。。笑



ハミクマソウルのマシュマロ(2000円)

まだグッズの中では手頃やしゾンビにも見せやすいんちゃうんデレデレと思ってたんですが。。


(ソウルの方が白いから夜でもゾンビから見えやすいかなぁと。。)


しかし、ハミクマグッズいつもすっっごい行列で買えないままに通販のみになってしまった泣(しかもマシュマロはないみたい笑い泣き)


ということで今現地で買える唯一のグッズで

名入れが出来ると前から気になってたハミクマレザーを買ってみることに真顔


販売場所



エントランスを抜けて右手に少し曲がるとカート(屋台)がありますニヤニヤ



こちらがそのカートですニヤニヤ 


販売場所:「カリフォルニア・コンフェクショナリー」前カート


この看板にハミクマのレザーが展示されてる場合はまだ販売中で買えますが1日の販売個数制限があるらしく上限にいくと展示が外されて買えなくなります真顔


こんな感じで上限いくとハミクマが外されて。。



こんな感じの看板が置かれてました真顔


私は10時着くらいで入って並びましたが15分後くらいにはラインカットされてたので9時〜10時くらいには並んだ方がよさそうですアセアセ


あと他にも鬼滅の刃やら沢山作れるグッズはあるんですが。。


列はハミクマとハミクマソウルの専用列らしく他の商品を買いたい方は落ち着いた昼くらいに来ていただいたら。。みたいなことをクルーさんが説明してはるのを見ました真顔



列に並ぶとクルーさんが順番に回ってきて個数と種類を聞いて整理券をくれます真顔


1種類3個までであとで個数変更などは不可らしいです注意


この整理券番号は本日9番目にハミクマソウルを買ってるわけではないみたい。。


私はソウルを1つ注文しただけですが、

前の方は3つくらい買われてて番号が40番台だったので数字は購入個数により変わるのかな??



整理券と一緒に注文用紙をもらいます鉛筆

6文字まで好きな文字が入れられますニヤニヤ


選べる文字見本はこんな感じ鉛筆


私は長女の名前にしましたデレデレ



鬼滅の刃はこんな感じニヤニヤ


あとはひたすらに並ぶこと1時間以上。。


この日午前中雨で涼しかったし、アーケードの中なので濡れることなく快適でしたが猛暑日やとツライと思う。。



ニンテンドーはこんな感じデレデレ


そういえば京都(宇治)のニンテンドーミュージアム抽選まんまと外れました。。


ツイッターで見てるとめちゃくちゃ行きたい。。



雨だったのでグリがみんなエントランスで行われてて並びながら遠目にミニオンやクロミちゃんマイメロちゃんなども眺められましたデレデレ



ウッディ達も出てきたデレデレ



並んでる途中で他にチャームなどオプション付けるか有料の袋はいるかなども聞かれますニヤニヤ



1番ビックリしたのは文字入れをその場で人力でされてることポーン


機械でやってるのかと思ったらまさかの手作業ポーン


すごいなこのクルーさんポーン



年パスあると10%割引で1710円でしたニヤニヤ


(長女にプレゼントプレゼント用だったので有料10円袋付けた)


やっと受付終わったらなんと10時に並んで受け取り時間は15時45分ポーン


人力やしこの客数やし仕方ないよな。。


本当は長女が学校から帰ってきたらサプライズ的に渡したかったプレゼントんやけど。。


長女が夕方学校終わりでお友達ママに乗せてもらってユニバ行く予定だったので本人に受け取って来てもらいましたニヤニヤ


注意17時30分にカートが閉まると受け取れないらしいので当日受取の場合は17時半には受取りに行かないといけないらしいアセアセ



後日配送トラックもしてもらえるし、


「〇日の〇時頃受取りに来ます」っていうのも出来るみたいでしたニヤニヤ



長女が受け取ってきた現物はこちらデレデレ


受け取ってさっそくカバンに付けてゾンビに見せたら「何体かペコッてしてくれた爆笑」と大喜びニヤニヤ


(暗闇で見えにくいやろに、

こんな小さなグッズ(6〜7センチくらいかな?)にも反応してくれるゾンビめっちゃ優しいなデレデレ)



天然皮革で水に弱いみたいポーン


雑な長女には不向きだったかなぁ滝汗


100均で推しグッズの防水カバーみたいなんつけようかな滝汗




この注文した帰りに

ホワイティ梅田のサーティワンに行ってハミクマコラボ頼んだらまさかの売り切れ滝汗


ルクアのサーティワンに行ってみたらまだあってよかったアセアセ


涼しくても1人で食べきれるサイズ感でよかったニヤニヤ



長女が帰ってきて速攻ケータイケースに挟んでユニバに持っていきました 笑




現地で売っているのはクッキーのみクッキー



このハミクマケーキも常に長蛇の列アセアセ



長女のお友達がゲットしたハミクマキャンディ撮らせてもらったニヤニヤぽってり苺



長女が大量にもらってきたアメちゃんを並べてみたけど


柄は全部で何種類あるんやろ