死んでも写るのdeath!

ハミクマ・グリーティング・フォト体験に行ってきましたニヤニヤ


こちらなんと4000円するんですよ。。札束


詳細がよくわからない中8月初旬に予約したんですが、すでに行きたい休日(年パススタンダードが使える休日)はハミクマ(茶色のくまさんの方)は売り切れててハミクマソウル(白いくまさんの方)の予約を取りましたニヤニヤ



撮影場所



上矢印外観はこちらカメラ

フォーティーセカンドストリートスタジオカメラ


「どこ滝汗」と思ったら旧スパイダーマン横らへんだった電球




フォトスタジオのスタッフさんがみんな販売されてるハミクマシャツ着てたニヤニヤ


そしてホテルばりの敬語ポーン


「ハミクマ様のお写真撮影にお越しですか?ハミクマソウル様ですねニコニコこちらでお待ちくださいませ」みたいな感じでハミクマをすごく崇め奉ってる感じでしたポーン


ハミクマとハミクマソウルは並び列が違い、入る扉も別々ですカメラ


事前予約制で(当日空きがあると当日販売もあるんやと思う電球何回も予約時のQRコード提示を求められるので予めスクショして行った方がいいと思いますアセアセ



受付するとこのカードをもらい、

待機ニヤニヤ


我が家はハミクマグッズを持ってないので


(この日もハミクマグッズ売り場すごい長い行列出来てたアセアセ


ハミクマソウル、白クマちゃんやしとりあえずキティちゃんのカチューシャつけてみた(白い耳やから白つながりで 笑)けど、ハミクマグッズを身に着けてる人が多数でしたポーン


(何も持ってなくても大丈夫ですニヤニヤ



注意事項の紙を読んで待ちます電球

順番が来ると「〇〇様、どうぞ中へおすすみくださいニコニコ」みたいな感じで中に通されますニヤニヤ




内観






ハミクマに会う扉の前は写真撮ってもいいらしいです電球


(ハミクマがいる所では手持ちカメラなどでは撮影不可注意


スタッフさんがずっとついて扉の向こうに行くまで相手をしてくれますニヤニヤ


(ワンダーランドのハローキティリボンコレクションのグリの流れみたいな感じ電球



撮影



いよいよベルがなり、

扉が開かれ黄泉の世界へ。。


恐る恐る近づく姉妹の写真 笑


ハミクマソウル、思っていたより大きい&モフモフポーンキラキラ


最初に

「黄泉の国まで来てくれたんだね〜いらっしゃ〜いくま」みたいなことと、


最後に

「これからもいいことあるよ〜キラキラいい毎日が待ってるよ〜くま」みたいなこと言ってくれるんですがなんなん仏様なんポーンキラキラみたいな神々しい優しい感じでしたニヤニヤ



上矢印

それと声がネネちゃんのうさぎみたいな声でふわふわめっちゃかわいいデレデレ



撮影&触れ合いはあっと言う間に終わりますが(3分くらいなんちゃうんかな?)思った以上に楽しかったしかわいかったキラキラ


撮影の紙をもらい、写真選びの列に並びますカメラ


ここが10〜20分くらい待つかなぁ。。


4〜5ショット撮ってくれて2枚選ぶ感じですニヤニヤ




写真選び待ち列にもハミクマの写真がニヤニヤ



仕上がり写真



台紙はハミクマ、ハミクマソウル共通で写真を挟む部分がそれぞれ表裏にある感じですカメラ



写真は正面と恐る恐る近づいてる写真をチョイス電球


写真は2Lサイズかな?


得点



購入した2つの写真のデータももらえますニヤニヤカメラ



あとご予約特典のハミクマソウル画像ダウンロードカードと2Lサイズのハミクマ写真ももらえましたデレデレ


これはビックリポーンキラキラ


4000円やけどハミクマとも触れ合えて、選べる写真2枚&データとハミクマ写真とダウンロードカードももらえるならけっこうこれいいやんポーンラブラブと思ったデレデレカメラ


オススメですデレデレ


いつも自分のケータイで写真撮れると撮影するのに夢中でついつい画面越しにしか見ないんですが今回はマイカメラ撮影バツレッド注意なので欲張らずにゆっくりハミクマソウルを見ることが出来ましたデレデレ


来年、ハミクマパンクとかニューキャラとのグリがあったらまた是非是非したいデレデレカメラ


(茶色い元祖ハミクマとも撮りたいけどなぁ。。)





ポケモングリーティング








姉妹でたくさんスタッフさんに声かけて飴もたくさんもらってました 笑


(1回につき、もらえるアメは1人1つですニヤニヤ子どものもらえる味はオレンジとりんご味の2種類?なんかな?)


(大人も声かけたら今年はもらえるらしいんですよ。。ハミクマのビリビリキャンディとかもらえるらしいんですけど、チキンな私は声がかけられず。。滝汗


次は私も勇気を振り絞って声かけてハミクマの飴をもらいたいアセアセ