長女爆笑

テレビ局
クライミング体験
裁判所
自動車工場

(今回ドンクデーで日にちがわかってるため、ジョブスケジュールカード載せるの控えますアセアセ


113回目 
(会員になってから111回目)

(キッザニアプロフェッショナル47回目)


キッザニア甲子園 105 回目


合計4のお仕事が出来ましたニヤニヤ


    

次女にっこり

テレビ局
警察官
自動車工場


15回目 

(キッザニアプロフェッショナル14回目)


キッザニア甲子園 12回目


合計 3のお仕事が出来ましたニヤニヤ





長女ニコニコクライミング体験

次女ほんわか警察官を1つ目に予約電球


この予約が1時間以上先の予約だったので、


2つ目にすぐあるお仕事を見つけたいところなんですが、今回は選ばなければ直近のお仕事もけっこうありましたニヤニヤ

えらばなければです真顔

〈だいたい直近で毎回残っていたお仕事〉
  • テレビ局
  • ラジオ局
  • お仕事相談センター
  • 裁判所
  • 証券会社

で、困ったのは次女滝汗

どれも幼児さんには敬遠されそうな字を書いたり読んだりメインのお仕事たち

普段は次女もさけてるんですが避けようがない滝汗

お仕事がこの選択肢しかなくて
避けると1時間以上空いてしまうアセアセ


う〜ん、カメラマンとかなら出来るかなニヤニヤ
長女大好きなテレビ局ランニング

ギリギリ滑り込みましたが
やはり皆さん考えることは同じようで幼児さん多めだったからか裏方は人気で残っていたのがキャスター②とレポーターだったらしい滝汗

長女はキャスター②、次女はレポーターをすることにアセアセ


テレビ局



できるんかな滝汗とハラハラしましたが、なんとかレポーターを務めた次女アセアセ


(字が読めなくても口頭でスタッフさんがセリフを言ってくれるのでなんとかなってたマイク



本人は「またしたいほんわか」と気に入ったようですが、


私がハラハラするのでもう少しお姉さんになってからにしていただきたいアセアセ



最近、劇場も声優もデータに変わってしまったから

貴重なディスクの成果物CDキラキラ



テレビ局が終わり、もう1つお仕事を入れたい。。

お仕事相談センターが唯一間に合いそうでしたが行ったら2人前で埋まる。。アセアセ



お仕事相談センター

定員いっぱいになって断られるなんて

さすが招待デー滝汗アセアセ




他に入れるお仕事がなく、

30分空いてしまったのでご飯タイムスプーンフォーク


あと、こちらもクローズが決まっている電子マネーセンターでクジ鉛筆 





二人ともハズレました笑


あと、クジを楽しみに出来るのも1回なのね泣


(クライミングクローズ期間に1回行くのみ)


長女「また1つキッザニアで私の楽しみがなくなるショボーン」と悲しそう笑い泣き


本当に毎回忘れず楽しみにしてたもんねぇ長女笑い泣き





上矢印
18時15分ですでにこんな感じアセアセ


食べ物は軒並み受付終了滝汗


長女次女がしたいと言ってた

ミルクハウスも18時20分くらいには受付終了してましたアセアセ



クライミング体験




次来た時にまたお仕事したいけど、クローズ缶バッジ期間人気で出来ないかもしれないので最後に出来てよかった笑い泣き



警察官



次女は大好きな警察官パトカー


私が姉のクライミング体験に夢中カメラでほぼお仕事見ずアセアセでしたが今回も無事犯人を特定出来たようですニヤニヤ




次女警察官プロアクト達成 笑



裁判所



最初、次女を待って水道管施設行こうかと早めに終わった長女と話してたんですが、水道管施設も埋まってしまいアセアセ


次女が出てくるのを待っているとお隣の裁判所がすぐの回をまだ募集してて長女受付してもらうニヤニヤ


次女にはさすがに難しすぎるので

わんぱくセットを買って休憩スプーンフォーク


なんとこの混み合うドンクデーでひっそり長女お一人様でお仕事という贅沢 笑


内容は

お寿司事件だったようですニヤニヤ寿司




長女、裁判所プロアクトまであと1回デレデレ



自動車工場



この日阪神戦野球があり、


帰りの電車で巻き込まれたくないのと、


(阪神戦終わりすごいのよアセアセ

電車が花火大会ばりの混雑になる滝汗


平日はららぽーと甲子園21時で閉まるので、


21時過ぎるとららぽーと甲子園内を通り抜けできなくなり甲子園駅までめっちゃ遠回りして帰らないと行けなくなるためららぽーとが開いてるうちに少し早めに帰りたい滝汗アセアセ


ということでいい感じの時間に終わり、2人で受付出来た自動車工場ニヤニヤ





自動車工場って普段は受付回数がすごく少なかったり、やってない日もあったりするんですが


この日は35分ごとに6人でフル稼働ポーン


長女次女がした回も6人Max人数いて、


3人ずつ2チームに分かれお仕事してましたニヤニヤ


長女、6〜7年キッザニア甲子園通いだして初のお仕事です 笑


(会員限定冬フェスクリスマスツリーの時に自動車工場はミニカーがプレゼントプレゼントな時があり、その時に長女やりたかったけど進みが早く受付終了してしまい出来ず笑い泣きだったなぁ。。)


珍しいお仕事してくれたので沢山写真撮りましたデレデレカメラ



自動車工場はレンタカーや教習所と一緒の場所、隅っこにひっそりあります車


レンタカーと教習所に比べ、

同じ場所にあるのに影薄めなお仕事です



似たようなお仕事でカーライフサポートセンター(車を修理するお仕事)も別途あります車




こちらはガソリンスタンド横にあり、

場所的に目につきやすいのか、こっちの方が人気がある感じがします車



お仕事内容は、

この車を組み立てて行きます車


まさに自動車工場ニヤニヤ


カーライフとお仕事は似てますが

修理する(カーライフ)か新しく作る(自動車工場)かの違いかなという感じ車



車を組み立て、最後に


「この部品はつけましたねひらめき

「マル〜二重丸OK


みたいな感じで手をマル二重丸にしながら確認してお仕事終了ですニヤニヤ



珍しく写真撮影カメラもあって、


「次いつするかわからんし販売写真買いたいポーンキラキラ」と思い、


写真販売の所で「何時に仕上がりますか?」と聞いてみたけど


「さっき撮ったばかりなので30分ほどかかりますねアセアセ」と言われ、


ららぽーと甲子園が閉まる前に帰りたい&阪神戦に巻き込まれたくないため泣く泣く諦める笑い泣き



無事、ららぽーと甲子園内を通り抜けて、阪神戦野球終わりにも巻き込まれず帰れましたニヤニヤキラキラ


今回はクライミング体験や自動車工場や普段全くしないお仕事をしてくれたので称号が増えたキラキラ



アクティビティカウント300も

もう少しニヤニヤ


次でいけそうキラキラ


(アクティビティカウントに含まれないお仕事(期間限定のワークショップとかプログラミングなどは含まれない)があるのでアクティビティ体験数とアクティビティカウントはけっこう差があります真顔



今回もドンクデー、

お土産も頂けてありがたや〜デレデレコッペパン


また来年もパンを食べて応募しますキラキラ


楽しい時間を

ありがとうございましたデレデレコッペパン



奥の端っこからレールに乗り、

徐々に動いて前まで移動してくる車車