他のキッザニアンの方々も書かれてますが、
本当に衝撃。。電子マネーなくなるとかあるんや。。

長女ニコニコに報告したら
抽選毎回楽しみにしてたのにガーン!!」と一言目に来場ごとに1回端末機械で出来る抽選が出てきました。。笑

上矢印
抽選とはちなみに電子マネーセンター横ともう1台商店街筆記具屋横にある(キッザニア甲子園では)この機械に電子マネーをかざすと1来場につき1回出来る抽選のことですニヤニヤ

確かに長女毎回当たるか楽しみにしていて欠かさず朝イチに機械に向かってるな。。笑



当たるキラキラとちなみに3キッゾディスカウントクーポン電子マネーケース(かなりしっかりした定期券入れみたいなやつ)がもらえますニヤニヤ

(電子マネーケースは水色があり選べますニヤニヤ)

我が家はこの3キッゾディスカウントクーポンの場合は使わずに終わることがほとんどなんですがデパートでの買い物だけでなくキッゾがいるお仕事でもどうやら使えるみたいポーンキラキラ知らなかったアセアセ(他の方のブログ拝見した)

上矢印
こちらは次女ほんわかEキッゾカードですが、
最初作ると(電子マネーセンターに行けば無料で作れます)この銀色カードですが、

1000キッゾ以上入れる?か使うか?くらいで上の長女のカードのようにゴールドカードに変わりますニヤニヤ札束

(追記)

調べたところ、1000キッゾ以上じゃなく500キッゾ以上入れるか使うか?ゴールドカードになるのかもしれないですアセアセ

(一気に入れたり使う必要はないと思います。通算で大丈夫ニヤニヤ)

はっきり公式に記載がなくて謎ですがたぶん500キッゾ以上っぽいアセアセ

ちなみにどうやってゴールドカードに引き換えるのかというと条件を満たし、電子マネーの機械にカードをかざすと「ゴールドカードに変わります。おめでとうございます!」みたいなコメントとともにゴールドカード引換券が発行されて、
それを電子マネーセンターに持っていくとゴールドカードに変わった気がします真顔(たぶん)

気になる方やクローズする前にゴールドカードにしたい!!って方がいらしたら達成条件を電子マネーセンターに直接聞いた方が確実かなアセアセ




以前大使館が潰れた時も痛感しましたが、
ほんとに不変なものなど何も無いんやなと改めて思い知らされるというか。。

(大使館潰れるとかあるんや。。とこの時もかなり衝撃的だった)

大使館は提供がJTBで時代はコロナ禍、
かなり苦しい時だったと思うので致し方ないかなとも思ったんですが、JCB様まで。。笑い泣き(名前似てるな。。)

銀行が潰れる時代ですからね。。

まさか三井住友銀行様はキッザニアをお見捨てにならないよね??

緑の財布がないキッザニアなんて。。といよいよヤバいアセアセ


(キッザニアといえばみんなが首からさげてる緑の財布のイメージな方も多いんじゃないかな)

でも今の時代にこんなしっかりした財布を無料でもらえるなんていつなくなってもおかしくないよねアセアセ

超少ない預金残高だけどリアル銀行でも使ってる三井住友銀行様、どうかいなくならないでと願うしかない笑い泣き