わんだふるぷりきゅあ!いっしょにあそぼ♪わんだふるワールド


このイベント、

長女の時からプリキュアが変わるたび毎年あるんだと思うのですが。。


(場所も毎回ATCホールな気がする)


長女(小6)はしまじろうが好きで


(しまじろうのショー何回も見に行ったなぁ。。)


あまりプリキュアはそこまでハマらなかったので今まで行ったことがなく、今回が初めて真顔



上矢印

プリキュアアラモードっていうプリキュアだけ唯一長女がよく見てたので名前や顔、ストーリーがわかる笑



GWに惨敗したイオンのぷりきゅあショーがすごかったので今回もすごい人なんちゃうん。。真顔


上矢印ぷりきゅあショーすごすぎて整理券取れずはこちら。



と思ったらやっぱりさすが夏休みの休日だけあって私のように保育園&幼稚園でもらったであろう割引券片手に来てる人多数アセアセ



予め時間帯予約を取っていかないといけないんですが、


普通に通常券買ってる人はそのまま来た順にするする入ってる感じでしたが割引券時間帯予約組は長〜い列に並び予約時間まで待つ滝汗アセアセ




当日券販売窓口で割引券と割引券を渡し(現金のみお札2人で2200円くらいだったかな?)、


やっとたどり着いた入口がこちらふんわりリボン





すぐにプリキュアショーがあったので展示は後回しにして今回一番の目的だったステージショー&ハイタッチ会ふんわりリボン



ステージショー&ハイタッチ会



この開催時間+13時からもありましたニヤニヤ


このショーが始まる前にショーの内容と写真はSNSには上げないように注意事項があったので内容と写真はふせますが、


私、ワンダフルプリキュアのストーリーを何も知らずに行ったんですが


(次女がよく見てるのプリキュアの曲とダンスなので、ダンス動画しかみたことなく、ストーリー知らなかったアセアセ)


なんと主人公がなんですねポーン


飼い犬が飼い主のピンチ?を救うためにプリキュアになったっぽい感じみたいポーン


今までのプリキュアってみんな高学年〜中学生くらいの女の子じゃなかった?


飼い主が2番手で飼い犬が主役なの斬新ポーン


上矢印
ちなみに左端の子は猫らしい猫


上矢印この猫みたい猫

ピンクの子が主役の犬で、


上矢印このワンちゃんみたい犬

紫の子がワンちゃんの飼い主みたい電球



ハイタッチ会は載せていいのかわからないから一応写真は控えます真顔


並べばみんなしてもらえますニヤニヤ


一番ビックリしたのは子供だけかと思いきや、


大きなおともだち(大人のファン達)もたくさんいるポーン


手持ちグッズから強い愛が伝わってくるキラキラ


外国人の大きいお友達も多いポーン


大きいお友だちはショーは後方で立ち見しかできないみたいだったけど、ハイタッチ会は参加できますニヤニヤ


展示物














正直、展示物はあんまりだと思う。。

(個人的にはですよアセアセ)


もっと子供向きな遊び場みたいな感じかなと思ってたけど遊び場というよりかはフォトスポットがほとんどかなぁ。。



上矢印
このスポットは長蛇の列過ぎてあきらめたアセアセ



ここが一番メインのフォトスポットかな?


静止画ではわかりにくいですがキラキラ光ったり効果音が流れたりしますふんわりリボン



まぁ、展示物はあんまりですが

親子で2200円やしショーも見れてハイタッチもしてもらえるしいいかなニヤニヤ


ダンスショー&ハイタッチ会と写真館はよかったかなニヤニヤふんわりリボン




プリキュア展を出て、ガストへスプーンフォーク


今、キティちゃんとネコのお料理運んで来てくれるロボットがコラボしてるみたい笑


レジ前にもねこロボットとのグッズが売られてたポーンネコロボグッズあるのねポーン



ATCホール、プリキュア展の他にもワークショップやサカナくんのイベントや怪獣展とかもしてたんですが、


そこにあった巨大滑り台


次女が「やりたいやりたい目がハート」って言って値段だけ見て400円やしまぁいいかぁ真顔と思ったら


まさかの3すべり400円だったポーン高っ!!


次女は大喜びだったけど泣



館内のウルトラマンの怪獣?スタンプラリーを巡り、帰宅ランニング


帰りの乗換駅が工事してて遠くの乗り換えエレベーターを探しめっちゃ疲労チーン


ベビーカーで行くと慣れない駅でエレベーターを探して彷徨わないといけないのが苦痛チーン(私が方向音痴なのもある)


だいたいすごい端っこまで行かないとエレベーターないし、ベビーカーやらキャリーケース持ってる人が並んでて待つし。。


かといってベビーカーないと徒歩では困るし。。アセアセ


荷物置きにもなるからねベビーカーは。。


来年も行きたいって言うかな?

来年はどんなプリキュアかなぁ。。


プリキュア展詳しくはこちら下矢印