扇町公園(梅田から少し離れた辺りにある大きめの公園)であったロハスパークに行きましたニヤニヤ


万博公園のロハスフェスタが有名(オシャレキラキラ)ですがこちらは庶民的で子ども向けな感じでよかったデレデレキラキラ



次女ポニー馬に乗ったり。。

(1周して500円だったコインたち)


我が家はしてませんが

人参の餌やりは200円でしたにんじん



このプチ動物園

入ろうかどうしようか迷った結果傘も降りそうやったしやめたアセアセ


(大人800円、子ども600円、0〜2歳無料で8歳以下は親の付き添い必須だったかな?)


上矢印カンドゥーの時に行ったアニマルカフェみたいなラインナップだったニヤニヤ


あと、ロバ、ヤギ、あひるがいる感じだったかな?



外から見てたらカメさんが愛想よく来てくれたデレデレ


このふれあい動物園とは別にミニブタ豚と触れ合える所とかカラフルな大きいトリオカメインコを腕に乗せてくれる所とかもあったニヤニヤ


(全部だいたい1体験500円だったかな?)




いろんなキッズ向けワークショップのお店とか食べ物系のキッチンカーとかも沢山ある中、


上矢印このわたあめ自販機うずまきキャンディ

なぜかキッザニア甲子園にもあるわたあめ自販機が2台 笑


(写真撮ればよかったわアセアセ)


長女「これキッザニアのわたあめやな爆笑笑」

次女「食べたいよだれ

「700円もするで真顔キッザニアで食べ(キッザニア甲子園は500円コインたち)」


でも最低価格が700円で1000円とかだとすごいの持ってる人がいたから発色もキッザニアより良かったし本来は一律じゃなくて値段に応じてクオリティが上がる機械みたいポーン



シカさんがバルーン作ってたり。。ふんわり風船ハート


(このシカさんのとこ常に行列だった)



長女「銅像やろびっくり

私「いや、たぶん人やろニヤニヤ

「◯◯(次女)、あの黄色のとこ立ってみてニヤニヤキラキラ


恐る恐る近づく次女。。驚き




すると、動いて優しく手を繋いでくれたデレデレキラキラ


(銅像さんの後ろにわたあめの機械映ってたわポーンこれこれわたあめ機うずまきキャンディ)



妹を見て姉も近づいてみる おねがい

いろんなポーズしてくれて神対応キラキラ


銅像のお兄さんに募金したわ 笑



次女、あのフワフワの遊具が気になって仕方ないらしい目がハート





10分間500円でタイムウォッチみたいなのをもらい、鳴ったら終了時計


10分って短いかなと思いきや案外と遊べて次女も満足げニコニコ




子どもが好きそうな屋台も沢山ニヤニヤ



くじとか、

おもちゃの魚釣りうお座とか宝探しゆめみる宝石とか。。



この宝探しが1番人気そうだったゆめみる宝石



長女巨大アグリーベイビーがほしくてくじ引き(500円) 笑


(直前で目当てのアグリーベイビーを当てた子がいて私も当たるわおねがいキラキラと 笑)



結果は安定の下位賞でスクイーズをもら

ってました 笑



こっちのくじは当たるわおねがいキラキラと懲りない長女 笑


はい、安定の下位賞のスクイーズ真顔


その2回分のくじ代(1000円)で


100均行ったら10個似たようなスクイーズ買えるで。。白目チーン



遊具で遊んで雨が降ってきたので帰ることに傘


もっと早く降るかなと思ってたけど、けっこう降らずにもってくれたのでいい感じに遊べてよかったデレデレ傘


子ども向けなイベントで思ってた以上に楽しめたのでまたあったら行きたいなデレデレ


(雨降ってきそうやしちょっとのぞくだけのぞこかくらいで行ったのに結局4時間くらいいたアセアセ)







ゴールデンウィークいろいろ



GW特に何もしてないんですがここにさらっと覚え書きを。。


5月3日にイオンモール大日であったこうぺんちゃんグリに行こうかと思ってたんですが、前日仕事で疲れ切ってたのとイオンモール大日が我が家からは少し行きにくい場所にあり遠いのもあり、

結局行かず。。zzz


しっかり寝た翌日早朝zzz


イオンモール伊丹であったプリキュアショー(ハイタッチ会もあったパーキラキラ)にふと思いつきで整理券を取りに行ってみましたが。。


尼崎、伊丹の辺り似たようなイオンモールやショッピングモールが沢山あるんですねアセアセ


なぜか間違えて尼崎キューズモールに向かってしまいアセアセ


尼崎キューズモールはJR尼崎駅直結で、

イオンモール伊丹はJR伊丹駅直結なんでイオンモール伊丹の方がもう少し電車乗らないといけないんですがねアセアセ


着いた時(8時半)にはラインカットされてて並ぶことも出来なかった笑い泣きアセアセ


すごいわアセアセさすがプリキュアアセアセ


思いつき見切り発車で取れるような整理券ではなかったですアセアセ


待機列整理されてる警備のお姉さんにお聞きしたら7時くらいには並んでないと無理だったみたいアセアセ



次女に償いの551の豚まんを買って帰った笑い泣き



5月5日こどもの日、


近所の児童館で交換バザー(いらないものを持っていき、ほしいものと引き換えてもらうバザーキラキラ)があり、


(こういうバザーって物を減らしたくて持って行くのに子ども連れていくと結局おもちゃ増えて帰ってくるんだよね。。滝汗)


ペパーピッグ家族豚を見つけて

速攻引き換えるデレデレキラキラ


これかなりかわいいと思うキラキラ

掘り出し物発見デレデレ


GW一番の収穫でした豚キラキラ

部屋に飾って愛でてますデレデレ(私が)