19時の誕生日お祝い時間帯で出てきたビータだけど、


子どもが1人も周辺にいなくてキョロキョロ子どもを探してるビータ泣


19時で劇場前がこれだけ誰も座ってないの初めてみたかもポーン





    

長女爆笑

109回目 
(会員になってから107回目)

(キッザニアプロフェッショナル43回目)


キッザニア甲子園 101回目


合計6のお仕事が出来ましたニヤニヤ





    

次女にっこり

12回目 

(キッザニアプロフェッショナル11回目)


キッザニア甲子園 9回目


合計 7のお仕事が出来ましたニヤニヤ




ピザショップ



15周年限定アクティビティ

ハートのピザピンクハートが作れますニヤニヤ  





この日は

  • イタリアーナ(トマトのピザ)
  • モントレー(マヨネーズが入ったピザ)
  • ソーセージミートから選べましたピザ



ハートの型ピンクハートに生地を入れて整え、

具材を乗せていきますニヤニヤピザ




出来上がりはこちらピザ


左側が長女作のモントレー

右側が次女作のイタリアーナですニヤニヤピザ



ものさし作り(2回目)



ピザピザを食べ終わり、

長女は最終回の動画制作スタジオを予約爆笑


今日動画制作は絶対したい!!と言ってたのでよかったニヤニヤ


次女は動画制作スタジオ隣の大好きなソーセージ工房を予約して時間があったのでもう1度ものさし作り鉛筆


(長女もものさし作りしたかったけど、お仕事時間が微妙に合わず残念アセアセ)


出来上がりはこちらニヤニヤ鉛筆




動画制作スタジオ



定員割れ2人でスタートPC


前回は緑のお部屋でしたが

今回はオレンジのお部屋でしたニヤニヤ





前と似たようなエフェクト使ってたなぁ。。(星とかキラキラが好みなんやと思う)

次は使ったことないエフェクト使ってみてほしいなぁニヤニヤ




ソーセージ工房



動画制作スタジオソーセージ工房は隣なので写真が撮りやすいわぁデレデレと思ってたのに長女動画制作スタジオの最後にある上映会を見てたらソーセージ工房最後のソーセージを持ち上げるシャッターチャンスを逃す笑い泣き泣


お仕事人数MAX4人で少なかったからか


みんな入り口前で並んでくれてて撮りやすそうだったのに次女ゴメンよ〜笑い泣き


上矢印ちなみにシャッターチャンスカメラはこれのこと(この写真は2月に行ったキッザニア東京ソーセージ工房)

次女はソーセージ工房が大好きほんわかで6年通ってる姉より今の時点で多くお仕事してる 笑



今回初めて?いや前からなのかな?


お仕事後にお皿に2つウィンナーがのってて1つはその場で食べ、1つは持ち帰り用。。


こんなお皿でもらって1つ食べて出てくる式だったっけぇな真顔??


最後にお皿を入り口で返して1つ分のウィンナーをもらって出てきましたほんわか



20時19分時点でもまだこれだけお仕事受付中ポーン


長女次女がお仕事中にパレードも回って来ましたがパレード5人だったアセアセ


途中入場なのにこんなよりどりみどりにお仕事出来たのは久しぶりでしたニヤニヤ


最近、長女が土日祝日忙しいので平日に来ることが増えたんですが平日安いし空いてるしいいなキラキラ


次はウルバノプロフェスweekです星


秋くらいにキッザニア甲子園でもらったウルバノスタンプ初めて使ってみた 笑


ウルバノプロフェスweek



ウルバノ
今日(4月23日)お誕生日みたいニヤニヤキラキラ
お誕生日おめでとうお祝いケーキ乙女のトキメキ




3月27日、キッザニア甲子園お誕生日の日のウルバノお祝いケーキ




    




キッザニアのキャラクター一覧
見たら


次はバッチェ(犬のキャラ)が5月28日みたいだけど、

ビータ(ツインテールの女の子のキャラ)が6月5日とお誕生日が近いからもしウルバノみたいにプロフェスweekあるなら


つづけざまで1週間ずつあるか、

ビータバッチェ一緒にプロフェスweekあるかかなぁ。。


ビータとバッチェのプロフェスweekが

もし開催されたら、


次は7月チカちゃん10月ビバップ12月ベッカちゃんプロフェスweekもあることが濃厚そうだけど。。

あるといいなぁデレデレ乙女のトキメキ


(でも、よく考えると8月は夏フェス、12月は冬フェスあるし、10月はハロウィンプロフェスweekみたいなんが去年あったしなぁ。。どうかなぁ。。)

※私の勝手な想像ぼやきです滝汗