15周年のドンクいちご(15)メロンパン、この白い部分はマシュマロかな?と思ったらわたあめを固めた感じだったメロンパン


今回は平日なので次女も一緒ですにっこり


長女ニコニコ 11歳1ヶ月
次女にっこり 3歳8ヶ月


桜2024年4月中旬 平日2桜



15周年アニバーサリー
平日2部
ガラガラのキッザニア甲子園




15周年のものさし作り期間に行けるのがこの日しかなく、


長女ニコニコが学校から帰ってきて速攻向かい、少し遅れて16時30分くらいに入場ランニング


この日は空いてるやろなと思ってたんですが

入場整理券番号までしかいない感じだったポーン


近年稀に見る驚きの空きっぷりだったアセアセ

逆にイベントありの休前日2部でこんだけ空いててキッザニア大丈夫なのか滝汗と心配になったわアセアセ


間引きがあったんだと思うし、病院が丸々休止中だから普段よりお仕事の幅も少なかったと思うんだけどそれを全然感じさせないくらい空いてたポーン

16時半から入ったのにお仕事何でもし放題ポーン


でも、とりあえず目的だったものさし作りに行ったらその日最初のお客様だったようで「何かお仕事予約されてから来られてもすぐ体験できますよニコニコ」とわざわざスタッフさんが言ってくれて「じゃあピザピザがいい爆笑ほんわか」と言うのでピザの予約をしてから再度ものさし作りランニング



ちなみに16時40分時点でチョコレート工房18時ピザ18時55分はんこ屋17時を受け付けてましたポーン


空き状況一覧だとこんな感じで例えばペンキ屋とかだともっと前の回が空いてても出てきちゃうので最近はマップから単体検索することが増えたアセアセ


【 単体検索の方法 】


上矢印
例えば、チョコレート工房は何時を受け付けてるんやろ?と思った場合はキッザニアアプリの空き状況隣のシティマップをタップパー


上矢印
そして
チョコレート工房のお仕事場所をタップパー


上矢印
そうするとこんな感じで現在の単体空き状況が見れますスマホ


空き状況の表示方法が変わるまでシティマップの画面なんてほぼ見なかったけど今はシティマップの画面大活躍滝汗



15周年 ものさし作り





場所は2階の旧ハイチュウ跡地(最近ではランドセル工房がしてた場所)で、


ものさし作りがしてると知らない人が多数な雰囲気でほぼ来る子供たちは会員のみな感じでしたアセアセ


お仕事時間、15分と短く、空いてればすぐ体験出来る感じだったのでこの日は以前動画制作スタジオの場所で一時期行われていた缶バッジ作り体験みたいな雰囲気で行われてましたニヤニヤ


常に人がおらず、行ったらすぐに出来るので次女ほんわかはスキマ時間にこの日2回しました 笑


お仕事内容



説明後に10分タイマーをスタッフさんが設定して、それが鳴るまで自由に色を塗ったり絵や文字を書いたり出来ますニヤニヤ


タイマーが鳴ったらスタッフさんがそれぞれ書いた紙をものさしケースにはめて入れてくれて完成ですニヤニヤ鉛筆



成果物



自分でデザインした定規がもらえますニヤニヤ


プラスチックで硬さもあり、

しっかりしたものさしですデレデレ


上が長女、下が次女の作品です爆笑ほんわか


次女は気に入っていろんな所にあてて計るマネをしてました 笑




レンタカー&ガソリンスタンド



長女ニコニコレンタカーをして、

次女にっこりガソリンスタンドをして、


レンタカーガソリンスタンドのお仕事、夢の共演がついに実現デレデレキラキラ


これ長女がずっとしてみたい爆笑って言ってたんですがレンタカーが空いててもガソリンスタンドが埋まってたり、その反対もよくあり、何回かトライしたものの実現してなかったんですがこの日は余裕デレデレキラキラ


ガソリンスタンドこの回2人しかいなかったので、次女2台分丸々1人でお仕事してて忙しそうでしたが(レンタカーは定員MAX4名いた)


たまたま次女の方に長女の車車が来て夢の共演ができましたデレデレ



ハイオクorレギュラーを聞き、

10までガソリンを入れる車

下矢印

タイヤを4つとも確認

下矢印

窓を拭く(前、後ろ)

下矢印

サービス券を預かる

下矢印

領収書を渡す


を1人で大忙しの次女アセアセ



ペコペコしながら姉からサービス券を受け取る次女 笑




筆記具屋



レンタカー&ガソリンスタンドが終わり、すぐ近くの筆記具屋ニヤニヤ


私的には花屋が1人空いてたので


筆記具屋が新しくなってから次女は1回したことがあるので次女には花屋ぽってりフラワーがしてもらいたかったんですが。。


長女が「筆記具屋を2人でしたいプンプン!!」とゆずらず2人でお仕事することに。。



15周年記念アクティビティのかわいい動物のお花作ってもらいたいよ〜花屋笑い泣きぽってりフラワー


成果物




左側が長女、右側が次女ですニヤニヤ鉛筆



メガネショップ




長女は残り1枠だったすぐの回のメガネ屋をお仕事サングラス


オープン初日に作ったメガネ、こうすればよかった〜また次メガネしたいわぁチューと言ってたので出来てよかったニヤニヤ


上矢印メガネショップ、お仕事内容詳しくはこちらサングラス


成果物



黄色いレンズがポイント照れだそうです 笑サングラス


アルファベットが2文字入れられるんですが、長女と次女の名前のアルファベット1文字ずつにしてましたニヤニヤサングラス




送配電会社



次女は初めて高所作業車に乗りたいニコニコとのことで電力会社ニヤニヤ


定員割れ2人でお仕事だったからか?


プロアクトなのに高所作業車にも乗れると言われたのでプロアクトのお仕事にしてみたら、


初めに高所作業車に乗る右矢印司令室に戻り、スタッフさんが高所作業車に乗っている所に作業指示を出すPCという内容みたいでしたニヤニヤ


プロアクト司令塔の役なので高所作業車には乗れませんと言われるんですが、


人数が少ないと司令塔の役割と通常業務2役できるみたいですニヤニヤ



4月中旬平日2部につづく。。






ナショナルストアのガチャガチャが

変わってたニヤニヤ


超女子寄りなガチャやな。。

今後男子向けなガチャも出るのかな?


次女くらいの女の子は好きそうやけど。。

星の形もデザインに入れるとか

光る電球とかだったらもっと幅広く需要があると思うんだけどなぁ。。