最近、パパの会社で予約してもらってたがっつりな人間ドックが近づき人生初の胃カメラが怖すぎてずっとビビってましたが無事に乗り越えた〜キラキラ笑い泣き



なんだか人間ドックの後にオシャレな選べるランチ付きで一緒に受けに行ったパパと共にいただく。。コーヒー

オシャレでおいしかったけど、胃カメラ後だから鼻もノドも違和感。。滝汗


桜卒業証書桜卒業証書桜




上矢印パンどろぼうカフェをあきらめた話


東京旅行パンどろぼうカフェをあきらめたけど、


イオンモール京都パンどろぼうが来るらしいデレデレ


行ってみたい!!ということで言って来ましたニヤニヤ





もっと人気あるかなぁとオープン(10時)と同時に整理券取りに一旦1人で行ったんですが。。


(うちから京都駅キッザニア甲子園行くのと同じくらいの距離感、電車で35分くらいかな?)


全然余裕でもらえた。。


なんなら16時過ぎても全然整理券残ってて事前に来る必要がなかった滝汗アセアセ


大阪であったらもっとすぐ整理券なくなると思うんだけどなぁポーン


この日、長女が午前中〜14時まで習い事があったので16時の回があるのありがたかったデレデレキラキラ


(先着順で時間帯も選べました)


京都で少しブラブラ1人お買い物をして、帰宅花

長女の帰宅を待って、3人で再び京都へ出発ランニングランニングランニング


ちびまる子ちゃんとコジコジの期間限定のショップ京都駅出てすぐあったので少し寄り道デレデレキラキラ



コジコジって見た目はすごいかわいいけど、漫画を読むとかなりブラックユーモアというか毒舌というか。。ってキャラですよね 笑


たまに名言を言うコジコジデレデレ
このコジコジステッカーほしかったけど悩んでやめたアセアセ


ちびまる子ちゃんはリアルタイム見てた初期が大好きデレデレ花


1990年〜1992年初期のDVD全集を全巻、リボンコミックスも持ってるデレデレ



まるちゃんコジコジのショップを出て、

イオンモールKYOTOに移動、

パンどろぼうグリーティングランニングランニングランニング


パンどろぼうの背景もかわいいデレデレ




パンどろぼう歩いて登場食パン


鼻が動くみたいでピクピク鼻が動いててかわいいデレデレキラキラ




次女は前に回したパンどろぼうのガチャも一緒に撮りましたニヤニヤ



パンどろぼうをさわりまくる二人 笑


かわいかったですデレデレ

けっこう小さかったデレデレ





缶バッジワークショップは本日分受付終了しちゃってたけど、


ほっかほカーには乗車 食パン

(顔はめパネル)


桜卒業証書桜卒業証書桜

そしてもう1つの目的に移動ランニングランニングランニング


イオンモール京都にコメダもあったので、おぱんちゅコラボ桜を食べてみたデレデレ




長女はこの桜風味桜があんまり好きじゃなかったみたいだけど(桜餅みたいな味)次女は気に入って食べてましたニヤニヤ


私はかなりおいしいと思ったデレデレ桜



クリアコースターはけっこう大きいニヤニヤ



あとは長女がずっと探しているものを探しにガチャポンデパートランニングランニングランニング



こちらがずっと長女が探しているキャンメイクのガチャなんですが、


人気らしくけっこういろんなところで探してるけどどこにもないアセアセ 


このイオンモール京都にあったガチャデパートもすごいいっぱいガチャがあったのに結局なかった泣


キャンメイクのガチャつながりで。。


最近の小5女児は化粧品ブラシがお好き。。


お友達たちも沢山持ってるけど塗ってる子はお祭りとかイベント以外ではほとんど見ないけど。。


実際につける目的というよりは持ってるのを並べたりケースに入れてコレクションしたり、お友達と見せ合いっこするのが楽しいみたい。。化粧品


100均とかキャンメイクとかちょっとおこづかいやお年玉で買えそうなチープ価格帯がいいみたいアイシャドウなだけまだマシかな。。不安


私なんて中学で初めてシーブリーズを買ったくらいやったのに。。笑


つるつるのキレイな肌にっこりな時期にわざわざ塗らなくても素肌が1番キレイキラキラなのに。。と私は思っちゃうけど、本人達はお気づきにならないんやろなぁ。。





コジコジがかわいかったのでつい回してしまった花


コジコジのお鍋が出ましたデレデレ


桜卒業証書桜卒業証書桜



こちらはまた違う日ですが、

ひなまつりネコロボがもらえる猫とのことで近所のガストニヤニヤ


次女、このネコロボがお料理運んで来てくれるし、アンパンマンのお子様メニューはあるしガスト大好きほんわかです 笑




出来上がりはこちらデレデレ


ちゃんとお食事も運んでますキラキラ



やっと3月前半までのおでかけが一通り書けたキラキラ


次からはキッザニア甲子園体験記ですランニング


 

最近の次女のイチオシ本ほんわか


パンどろぼうと同じ作者さんのフライパンダニヤニヤ


 


 

食べ物絵本つながりで、

この絵本も今どきで面白い 笑


 

こちらもいろんな食べ物シリーズで絵本があってかわいいデレデレ