次女と2人でおでかけ2回目ですニヤニヤ


  

上矢印

次女と2人でのおでかけアンパンマンミュージアム以来ポーン


(いつも寂しがり屋長女が必ずついてくるけど、漢検やら習い事の発表会のリハやら進級試験やらで1月多忙な長女アセアセ


開催期間が短くこの日しかいけなさそうなので今度東京旅行長女念願の原宿行く時に

長女が行きたがってる店の映えスイーツ買ってあげる事ですっごいしぶしぶ了承してくれました。。滝汗 


原宿行くなんて15年ぶりくらいやわ。。)



梅田ロフトで行われてるノラネコぐんだん展に行ってきましたニヤニヤ





エスカレーター前にものらねこぐんだんニヤニヤカメラ



のらねこぐんだんが入口からのぞいてますニヤニヤカメラ



中で撮影可能なのは出口付近ののらねこぐんだんがたくさんいるフォトスポットとこの壁面だけですニヤニヤカメラ


中はとってもかわいくて歴代絵本の世界がわかりやすく展示されてるので触れたりはできませんが小さい子でも楽しめますデレデレ

(未就学児は入展無料なのもありがたいキラキラ)



展覧会外壁もかわいい絵がいっぱいですニヤニヤ


次女、かるたが好きなのでこのかるた良いかもニヤニヤ


(字が読めないので絵で覚えてて取る感じ)

 





グッズもかわいいデレデレ



絵本つながりで話はかわりますが。。

(唐突)


我が家ブームのパンどろぼうコッペパン


パンどろぼうカフェ 



吉祥寺(東京)でパンどろぼうカフェコーヒーが行われてると知り、東京旅行の行けそうな日に予約取れたんですが。。スマホ


吉祥寺って地名は聞いたことあるけど行ったことはなく。。案外と後から検索すると豊洲(キッザニア東京)や東京、原宿からも遠くて滝汗アセアセ


(東京の地域の位置関係が全然わからずなのですみませんアセアセ)


あと、吉祥寺もう1件行きたいお店があってトトロのジブリ公認のシュークリーム屋さんキラキラ


トトロのシュークリーム 



ここもパンどろぼうカフェコッペパン行くなら近くみたいなので寄りたいデレデレキラキラ

娘待望の原宿は外せないので、


距離的にキッザニア東京をやめてパンどろぼうカフェ&原宿にするか、

パンどろぼうカフェやめてキッザニア東京&原宿にするか悩み中。


2泊3日じゃなくて3泊4日で行きたい笑い泣き


パンどろぼうカフェせっかく予約取れたしかなり行きたい笑い泣き(私が)


長女&次女に「キッザニアパンどろぼうカフェだったらどっち行きたい?ニヤニヤコーヒー」って聞いたら


即答で「キッザニア照れニコニコ」だったけど、


私はパンどろぼうカフェに行きたい。。滝汗コーヒー


長女が「また大阪でもたぶんあるってえー」って言う。。


確かに待ってたらそのうち大阪でもパンどろぼうカフェコッペパンありそうやけど。。コーヒー


(だいたい東京でやってから大阪、名古屋ら辺におりてくるよね真顔こういうキャラカフェって。。)


また話は大阪に戻しまして。。




すっごい久しぶりにキドキド(ボーネルンド)グランフロント大阪店にも来ましたニヤニヤ


長女時代のキドキドカード見たら2016年だった。。


7〜8年ぶりのキドキドニヤニヤ

キドキドグランフロント大阪店 




長女一人っ子時代はよくお世話になったけど、

次女は長女が大きいのでなかなかこういう小さい子の施設は行く機会がなくて。。

2人でおでかけの時は今しか行けないこういう小さい子の施設に行けたらなと思います歩く







こういう木のおままごとやしの木って

かわいい。。デレデレイエローハーツ


(家ではかさばる&重いし、踏むと(ちっとも片付けないから床にちらばりがち…踏むこと前提。。)絶対痛そうだし買わないけど。。)


プレッツェルコッペパンとかが具材にしれっとあるのが外国っぽいデレデレ



立地的に良い場所にあるので長女の時も料金は高めでしたが今はさらに強気な価格に。。滝汗


 (子ども 30分800円滝汗

大人も一律600円)


時間が気になってドキドキする滝汗アセアセ


平日のフリーパス(1500円)じゃないと心臓に悪い滝汗


全体的に1〜2歳さん多めで 

3歳の次女には今年いっぱいで少し物足りなくなるだろうなという感じでした真顔(喜んで遊んでたけど)


赤ちゃん、1〜2歳さんに特にオススメな施設ニヤニヤ (高いけど。。)



次女、このボールプールで遊ぶたび、

静電気で髪がボッサボサのえらいことになってました 笑



そういえば、


来週長女の小学校に大谷翔平のグローブ届くらしいニヤニヤ野球


(校長先生が全校集会で言ってたらしいキラキラ)


わざわざ事前連絡があるんやなデレデレ野球