キッザニア甲子園とは関係ないですが、

大丸梅田で行われている
ノラネコぐんだん展の初日
行きました~ニヤニヤ


娘はハマらなかったけど、

私はノラネコぐんだんの絵が好きで長女が絵本卒業してしまってからもコドモエ買ってて付録のバッグとかもかなり使ってるデレデレカバン笑


年始あけたらもしかしてオミクロンが大流行して梅田なんて行けなくなるかもしれないので一人で初日にささっと行って来ましたランニング


(娘、小学校あがるまでのノラネコぐんだんの絵本シリーズ(アイス編くらいまで)は

全部読んだことはあるものの、

ノラネコぐんだんに興味がなく。。滝汗


そもそも絵本にあまり興味がない笑い泣き泣)



絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち

 


余談ですが。。


そんなあまり絵本興味がない

長女がハマった絵本4選(4歳前後の頃)


⚪100階建てのシリーズは有名だと思うんですが、シリーズの中でこれは一番好きな本でしたニヤニヤ

おかげで100まで数えられるようになりましたニヤニヤ笑

4歳前後のお子さんにオススメしたい一冊キラキラ

⚪あいうえおんせんはあいうえおのいろんな本を図書館で借りた時にハマった一冊でこれでかなりひらがなが読めるようになりましたニヤニヤおもしろい本ですニヤニヤ


くまのコールテンくんこねこのチョコレートも図書館でたまたま借りてハマった本なんですが、とってもかわいいお話ですニヤニヤ

廃盤になってるかもですが是非図書館で借りて見てほしいキラキラ


上矢印
2~3歳の時に娘がハマった

こぶたのはなこさんシリーズニヤニヤ


こちらも図書館でたまたま借りて気に入ったんですがシリーズの中でも特にこのみずあそびがお気に入りでしたニヤニヤ浮き輪

登場人物の名前が変わっててそれを覚えるのがすごく好きでした笑

こちらも廃盤になってるかもですがぜひ
図書館で借りてみてほしいデレデレ

おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬


話を戻しまして。。

大丸梅田の展覧会(13階)は

夏に娘と行ったポケモンカラーズ以来ニヤニヤ花火


オープン5分前くらいから大丸梅田店前に並んでたので先着100名様にプレゼントのノラネコぐんだん非売品シールももらえるかなと思ってたのですが、13階の会場に着いたらすでにビビるくらい長蛇の列でシールもらえるどころか整理券もらって入場待ちになりました。。笑い泣きアセアセ

(同じ階にあるポケモンセンターも開店と
同時に入場整理券配ってるくらい混んでて
13階のっぷりがすごいゲッソリ
密どころかギューギューでしたアセアセ)

ノラネコぐんだんがここまで人気だとは
初めて知った滝汗アセアセ

入場待ちしてる間にグッズコーナー見てたけど、
これまたすっっっごい人アセアセアセアセ

お会計までに一時間くらいかかった滝汗


上矢印

右下端の写真は整理券番号待ちの画面なんですがQRコードで読み込んだらこんな感じでその場で待ってなくてもお知らせしてくれますニヤニヤすごいニヤニヤ


左下端大阪会場限定グッズですたこ焼き


たこ焼きだからタコと一緒のデザインなのかなニヤニヤ笑
         

右上サイン入り絵本ポーンハート


絵本は基本的に図書館で借りて気に入ったらメルカリで安く買うんだけど、

(ノラネコぐんだんは娘があまりハマらなかったのでコドモエの付録本しかない)

サイン入りとか言われたら買いたくなる真顔キラキラ


左上ぬいぐるみコーナーは飛ぶように売れてましたポーン


グッズを買い終えたらもう整理券番号とっくに過ぎてたんですが、係の方にお伺いしたら快く入れていただけましたニヤニヤ


上矢印

展覧会の最後にある写真が一緒に撮れる

コーナーですニヤニヤキラキラ


娘が来てたら一緒に写真撮りたかったなぁ。。残念笑い泣き


展覧会事態は入場制限がかかっているので人が少なくてとても見やすかったですデレデレ


あまり詳細は言いませんが、

内容も思った以上に盛りだくさんで展示もすごいかわいくて一人でずっとニヤニヤしてしまいましたデレデレ笑


前売りで入場料600円だったんですが

600円だったらかなりお得だと思うデレデレ

かなり満足デレデレ


上矢印

グッズコーナーで皆さん爆買いしてた

ノラネコぐんだんのガチャ猫


なぜかというと会場限定カラーがあるからデレデレ


私も勢いで買っちゃいました真顔キラキラ



2個買ったんですが限定カラー

出なかった~笑い泣き泣


まぁ、どれが出てもかわいいけどね笑い泣き


ガチャガチャの他にも

グッズコーナー爆買いしてしまいました。。滝汗

上の写真の最近出た3冊は読んだことないんですが、次女がそのうち読むだろうと思い買いました真顔


ループタオルは1つは次女用、もう1つは近々会う親友の息子ちゃん(2歳)にお土産でお揃いに笑


勢いでぬいぐるみまで買ってしまった。。これも次女にあげよ滝汗


あとはノベルティでもらったミニファイルですニヤニヤ


おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬おせち絵馬





上矢印

ガチャガチャと言えばなんですが、

最近この種類のぬいぐるみガチャを探してて、スーパーとか家電量販店とかガチャがあるとこを見かけるたび探すんですが、

どこにも見かけなくて。。笑い泣き


特に一番下の写真のおでんがほしいんですけどね。。笑い泣き


このぬいぐるみシリーズいったい

どこにあるんだろう。。笑い泣き